沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



5/10 GWも終わり落ち着いてきました。みうらログ

2008年05月10日 --- 投稿者 :

サーフパンツが短すぎ!と大不評をいただいております。
みうらデス。

小学生のような短パンっぽいです。。


本日の海況
天気:くもり
気温:26℃
水温:25℃
波:1.5→4m
風:南西やや強→北西やや強

GWもひと段落したら、お次は台風2号です。。

GWを外れてくれてよかったですけど、しかし。。


先日はこばやしさんの200本記念!
ダイビングのために、仕事をやめ、沖縄に移住してきたそうです。
今年じゅうに500本達成を目標としています。

インストラクター顔負けです。

集合写真をパチリ!
080510-6.jpg


本日も同様のメンバーで潜ってきました。


昨日とは打って変わって、曇り空。
台風と前線の影響でしょうか。


しかし、透明度は抜群でしたね。

漁礁ブロックに
『アカククリ』
がすっぽり。
一向に出てくる気配なし。

そうとうボーっとしていましたよ。
080510-1.jpg

サンゴにはマクロ派には人気の
『パンダダルマハゼ』
細いサンゴの間で写真が撮りにくいんのです。。

小さなハウジングの人はぜひ撮ってみてくださいね。
080510-3.jpg

砂地のウミウシを探していたら、
想定外のウミウシを発見!

『キヌハダウミウシの一種の3』
ですって。

初見でしたが、2固体いました。
結局お目当てのウミウシ君には遭遇できず。
080510-4.jpg

『デバスズメダイの婚姻色』
中層をあまり群れずに、海底で激しく泳ぎまわっていました。
体全体が黄色がかって、特に背ビレの先が黄色い固体がけっこうたくさんいました。
胸ヒレが黒っぽくなるのも、婚姻色の特徴です。
080510-5.jpg


明日も波が4m。
台風は徐々に東にそれているので、大きな影響はなさそうです。

やれやれ。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動