沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の日記

5/8 遠藤ログ おいしい空気の巻

2008年05月08日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

月見船長に
「今日は空気が澄んでるね~、島がこんなにくっきり見えるのも珍しいよ」
と言われ、まわりを見渡してみると
久場島から久米島がはっきりくっきり。
佐久原や渡嘉敷島もいつもよりはっきりくっきり。
北浜前から渡名喜島もこんなにはっきりくっきり。
緑が濃くてリアル。岩肌までわかります。
今日は曇ったり晴れたりで、空には常に雲がありましたが、
そんな澄んだ空気をたっぷり吸って、気持ちの良い一日でした。

%E3%83%88%E3%83%8A%E3%82%AD%EF%BC%95%EF%BC%98.JPG

***  本日の慶良間情報 ***

天気 くもり/晴れ
気温 26度
水温 25~26度
風  北東
波  1m


私のダイブコンピューターで水温26.0度を記録しました。
水温もどんどん上がってきてますね。

地形、砂地、地形の3本をご一緒したメンバーです。
%E9%9B%86%E5%90%88%EF%BC%95%EF%BC%98.JPG

1本目を上がる頃から陽が射しはじめ、
午後は太陽の光がゆらゆらと揺れる砂地をまったり潜ることができました。


あまりにもキレイな砂地だったので、
二組のご夫婦には、それぞれ記念撮影をしてみました。
なかなかナイスな写真が撮れたと思いますよ。^O^

ダイナミックな地形の中を進んだり、
ハゼやウミウシをじっくりみたり、
サンゴの中を覗いてみたり、
暗がりに潜む魚にライトを当てて見たり。
三本目にはチームワークもばっちりでした!

%E3%82%BB%E3%83%80%E3%82%AB%EF%BC%95%EF%BC%98.JPG

%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%EF%BC%95%EF%BC%98.JPG

ゴールデンウィークも終わりましたが、
明日も船2杯で賑やかに出発する予定です。

明日も楽しんでいきましょーね!



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動