沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



空模様+腹具合<慶良間の海

2008年05月01日 --- 投稿者 : 高山直人 

昨夜はなかなか激しい雨で、
朝から生ぬるい湿った空気が漂います。
すぐれない空模様の時は
なぜかすぐれない腹具合の高山です。
お腹は冷やしちゃなんね~!

***本日の慶良間***
 風:西⇒北西
 波:3⇒2メートル
 気温:25℃
 水温:23℃
************

HAPPY2で船長遠藤、ガイド高田・高山で行ってきました。

真昼時の安室島をバックに皆で1枚。

20080502_shugou.JPG

見られた生物は・・・

ミゾレウツボ

20080502_mizore.JPG


高田の撮影オーラを察知して威嚇します。
ゴールデンな体にこの目・・・怖いです。

ハナミノカサゴ

20080502_hanamino.JPG


透け透けの体に幼魚特有の○模様が並びます。
溶けてしまいそうな危うさがあって
ついつい見入ってしまいます。

アゴハタ

20080502_ago.JPG


アゴにスフィンクスのような突起があってアゴハタ。
特異なアゴに見慣れてくると和風な模様が面白い。
「ハタっぽくない」とゲストの言葉を頂きました。

お腹の心配を忘れてしまうくらい穏やかな海の中。
空模様にも腹具合にも左右されず魅せてくれますね~
明日は天気も良くなりそう。
豊かな陽射しを期待しましょう。


シーサー姉妹店の『Berry瀬良垣店』よりお知らせ。

那覇⇔恩納村 無料送迎付!!『恩納村ダイビングツアー』 期間限定で行います!!

恩納村で潜って!泊って!食べて! 楽しいツアーなってま~す\(^o^)/

top-rink.gif

恩納ダイビングツアー情報

ケラマとは、少し違った本島でのダイビングはいかがですか~?


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動