沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の日記

大柳ログ(4月29日)

2008年04月29日 --- 投稿者 :

ゴールデンウィークの前半戦もあっという間に終了です。
今年は天気も良く、海も穏やかで最高のスタートが切れました。
後半戦も引き続き、グッドコンディションを祈っております。

20080430_2317860.JPG

HAPPY/HAPPY2/SEASIRⅢの3艇がフル回転。
慶良間の海を縦横無尽に駆け巡っております。
ビッグポイントの『下曽根』や『男岩』ダイナミックポイントの『久場島』、ドリフトでは『夫婦岩』、もちろん慶良間ステイでしか味わえない『嘉比』や『安慶名敷』などの内海など、幅広く慶良間を堪能して頂いております。
(レベルやリクエストに応じてチーム分けしているので、ストレス無くダイビングに集中できますよん!)

そんな今日は慶良間ならではのポイントに行ってきました。
注目を浴びたこのウミウシ『ミカドウミウシ』

20080429_224905782.JPG

長さ約30cmの巨大なウミウシです。(ゲスト濱松さん撮影)
英名『スパニッシュダンサー』と呼ばれています。
このウミウシ、身体をクネクネさせて泳ぐんです。
泳ぐ姿はフラメンコの踊り子がスカートをヒラヒラさせるのにとっても似ているんですよ~。

じっくり見ると『ウミウシカクレエビ』がついております。

20080429_225148360.JPG

よくナマコについているのを紹介されることが多いですよね。


前半戦に撮影した『集合写真』です。
まずは、300本記念を迎えられた降旗さんを囲んでの写真。(おめでとうございました!!)

20080429_232330844.JPG

久場島でのドリフターズの皆さま。(アドベンチャラスなダイビングでしたね~笑)

20080426_224256657.JPG

慶良間の内海を満喫組。

20080429_225100063.JPG

(ジョーフィッシュで30分粘りました。。。根性ですね・・・)

20070514_225517485.JPG

まだまだ熱いゴールデンウィークは続きます。


~皆さまにお知らせ~その①
まだ、若干名ダイビングの空きがあります。
下記のようなことでお悩みの方はご連絡下さい。

『ダイビングの予約が取れなくて困っている方』
『日帰りで体験ダイブをやってみたい方』
『急に沖縄に来たくなった方』

4月30日・・・FUNダイビングOK/体験ダイビング少しOK/
5月1日・・・FUNダイビングOK/体験ダイビング少しOK/
5月2日・・・FUNダイビングOK/体験ダイビング少しOK/
5月3日・・・FUNダイビング少しOK/体験ダイビング要相談/スノーケル数名OK/
5月4日・・・FUNダイビング少しOK/体験ダイビングごめんなさい/スノーケル数名OK/
5月5日・・・FUNダイビングほんの少しOK/体験ダイビングごめんなさい/スノーケル数名OK/
5月6日・・・FUNダイビングOK/体験ダイビング少しOK/シーカヤック数名OK/

お問い合わせ、お待ちしています!!

~皆さまにお知らせ~その②~
シーサー姉妹店の『Berry瀬良垣店』よりお知らせ。
『慶良間にいきたいけど日程が足りなくて困っている方』
『恩納村でダイビングやってみたい方』
『急に恩納村に行きたくなった方』

那覇⇔恩納村 無料送迎付!!
恩納村ダイビングツアーやってま~す。
潜って!泊って!食べて!楽しいツアーになってま~す\(^o^)/

top-rink.gif
恩納村ダイビングツアー情報


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動