沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の日記

4/29  遠藤ログ 昭和の日の巻

2008年04月29日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

4月29日、今日は何の日か知っていますか?
戦後~急成長の日本を表す時代、
「昭和の日」です。
発言がイチイチ昭和の人な私。
何となく、この祝日好きです。

***  本日の慶良間情報  ***

天気  晴れ
気温  25℃
水温  23℃
風   東やや強く
波   2m

今日の遠藤チーム
429%E9%81%A0%E8%97%A4%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0.JPG


今日は朝から、気合いを入れて阿嘉島を代表するポイントへ行ってきました。
ゲストの気合いも手伝って、無事潜る事が出来ました。
天気も良くて本当に気持ちが良かったですね。

真っ白な砂地に、ポツンと現れる根はいつ見てもステキです。

大きなコブシメや
ミカヅキコモンエビ
トウアカクマノミなどがじっくり見れました。

2本目はジョーフィッシュがじっくり見れました。

3本目、泳いでいると阿嘉島のショップのオーナーさんに呼ばれたので行ってみると・・・・・
水中で使っているお絵かきせんせい(スレート)くらいの大きなミカドウミウシが!!
後で見たチームは、それが水面に向かって泳いで行くのを見たとか。

N子さんより提供の写真。
人と比べると大きさにびっくりです。

%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%89429.JPG

ホタテツノハゼspやヤシャハゼ、
紅白のハダカハオコゼにミナミハコフグyg
などなどがじっくり見れましたね。

ピンクのハダカハオコゼは、「見れると幸せになれるらしいですよ~」と言ったら
N子さんが執念の発見をしてくれました^O^
%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%8F429.JPG

お家を見つけたので、出てこないかな~と見ていたら
穴から顔を出してくれました。
モンハナシャコ
%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%8A429.JPG

(写真はN子さんより)

明日で仙台メンバーも帰ってしまいます。
またあそびましょーね~。

GW前半も終了。
明日からお仕事の人も、
引き続きお休みを楽しんでいる人も、
まだ休みなんてもらっていない人も、
張り切っていきましょーーー!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動