沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の日記

4/28 遠藤ログ 今日も外洋行ってきましたの巻

2008年04月28日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

長い冬休みで見れなかったもの、もうひとつ。
ザトウクジラ。
4月に阿嘉島に帰ってきたのだから、もう無理だろう
と思っていたけれど・・・・
なんと!
今日、見ちゃいましたよ、クジラ。
コブシメの産卵よりびっくりしました。

***  本日の慶良間情報  ***

天気  くもり時々晴れ時々雨
気温  25℃
水温  23℃
風   東やや強く
波   1.5~2m


ゴールデンウィークもこれからだって時に
天気が崩れてきてしまいました・・・。
「昨日のような天気がずっと続いてくれますように」って
スタッフみんなで願っていたのに。

でも、まだ海況はよかったです。

これからだって、波が高くなっても、外洋にいけなくなるだけで、
島の近くのステキなポイントがまだまだあるわけで、
がっかりするのは早いのです。

と言うことで、
奥武島、久場島、そして近くの砂地に行ってきました。
ソフトコーラル、ドロップオフ、砂地、の3ダイブです。

ドロップオフに大きなウミウチワ。
絵になります。
%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%AF428.JPG

オイランヨウジはオスのお腹にメスが産みつけた卵を抱えていました。
%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3428.JPG

ミナミホタテウミウヘビは真っ白な砂地にひょっこりいました。
%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%86428.JPG

移動中に発見したくじらを見る興奮気味のみなさん。
%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%89428.JPG

明日は、どんな偶然と出会えるか楽しみです。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動