沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



4/27 遠藤ログ 200本記念いがったいがったの巻

2008年04月27日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

ゴールデンウィーク、前半の週末。
みなさんいかがお過ごしですか?
全国的に暖かい1日になったようで、
きっとどこも人がいっぱいなんでしょうね。
楽しんでますか~~??

***  今日の慶良間情報  ***

天気  晴れ
気温  25℃
水温  23℃
風    北東~東
波    1m

昨日に引き続き、今日も天気・海況共にGOOD!!

こんな時は・・・・
行くしかないっす!!
月見船長、行っちゃってくださいーー!

ってことで、高山&遠藤の、たそがれガイドチーム(命名浅野)は
アンカーかけの時点でひーひー言いながら頑張って
あのポイントへ行って来ましたよ~。

まだ流れが残る中、根の影で大物を待つ私達。
・・・・・グルクンが綺麗~~。
そしてひたすら大物を待つ私達。
あ、あとコクテンカタギの群れも綺麗~~~~。
・・・   ・・・   ・・・
おっきいのはでなかったっす。
自然の中で遊ぶってこういうことです。


そして、2本目には到着のお客様で
200本記念を迎えられた方がいました!
地元に帰った時はいつも遊んでもらっています。
ノブコさん、おめでとうございますー!
記念ダイブの担当ができて嬉しかったですよ~。

長期休暇の間、仙台のダイバー大集合飲み会を開いたのですが、
偶然その時に一緒になった方もいて、一緒にお祝いしてもらいました。
427%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

リクエストのポイントに行けてよかった。
カスミチョウチョウウオやキンギョハナダイの群れが綺麗でしたね。
私からのささやかなプレゼントは気に入っていただけたでしょうか?

2ダイブ、ドリフトしたので3本目はまったりカメポイントへ。
ツバメウオの群れや
寝ている大きなカメ
そして、冬休んでいた私は大興奮のコブシメ産卵シーン。
まだ見られるんですね。
メスが産む間、そばで見守るオスの姿にジーーンときちゃいました。
安全停止がてら貴重な場面をじっくり見ることができてラッキーでしたね。

427%E3%81%8B%E3%82%81.JPG

427%E3%82%B3%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A1.JPG

今日は船も3杯でたので、ログ付けも賑やかそうです。
夜はみんなにまたお祝いしてもらいましょーー!!
427%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%81%93%E5%A4%9C.JPG
%E3%82%81%E3%81%8C%E3%81%AD427.JPG



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動