沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



4/6 今日はワイドガイドで写真はマクロよ。

2008年04月06日 --- 投稿者 :

どもーー^0^阿嘉島から高田のタクチャンです^0^
いやー!!今日はあつかったー!!久しぶりに半袖で過ごしました!!
天気は良いし、風は南だしね^0^
もうすっかり春ですなー^0^

そんな今日はゲスト2名と潜ってきましたよ!!
気温25℃水温23℃透明度20mてとこですね。

2名とも大きな一眼レフカメラを持ち広角なワイド狙いでいきました!!
天気が良い日はワイドが面白い!!
で、僕は撮りどころな場所までガイドし、邪魔にならないように生物探し。
ガイド中はコンパクトデジカメなので仲間に入れなかったのが残念。
ああ~~オレもワイドで撮りたい!!次の休みには準備しよう。

そんな感じで今日は数枚撮ったマクロ写真をご紹介。

まずはブルーのラインが美しいアマミスズメダイの幼魚!!
0846taku%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%9F.JPG
この春から初夏限定なので今のうちに楽しんでおかなきゃソンソン。

それと最近流行のヤドカリ君。
今日は初めて見るヤツに遭遇。なんてヤツだろう。調べたが分からない・・・。このあともみっちり調べるつもり^0^
キレイな紫色でした。
0846taku%E3%83%A4%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%AA.JPG


そして最後は体長1mm程度のこの子
0846taku%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%A1.JPG
トリミングを使ってます^0^バルーンエビって感じですね。
ヒメオオメアミの幼生だと思われます。これも春に出てくるな~~。


そんな最近は海の中が賑やかな気配^0^
さーどんどん賑やかになっておくんなせぇ!!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動