沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



4/5  似てる者たち。

2008年04月05日 --- 投稿者 :

どもーー^0^阿嘉島から高田のタクチャンです^0^
いやー今日は暑かったなーー。ウエットスーツ着てたら汗が出てきました。
でも天気は1日中くもり。。。暖かかったからよしとしよう。

今日はチョイと似た生物達に出会ったのでご紹介しましょう。
まずは、最近多い春ウミウシ君達に出会い。
色合いは似てるけど、人気度は全然違うこのウミウシ。
人気者はパンダツノウミウシ。可愛らしいですね。
0845taku%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80.JPG
同じパンダ模様のチギレフシエラガイ。
0845taku%E3%81%A1%E3%81%8E%E3%82%8C.JPG
似てますね~~。

続いて、微妙な似かたのこいつら。
まずはウミガメ。
みんなのアイドルで人気が高い!!
0845taku%E3%82%AB%E3%83%A1.JPG
そして似たのがコイツ。
シモフリカメサンウミウシ・・・。
模様がカメっぽいと言うことで・・・。黒い線が甲羅と頭。
黄色い線が手と足になっています。
どうぞ!!0845taku%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%B5%E3%82%8A.JPG


最後はチョイと難しいですよ!!
暗い場所を好んでしっぽがキレイ!!
空を仰いで泳いでいるようなのでアオギハゼです。

0845taku%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%AE.JPG

で、そんなアオギハゼにたまに混じっているベニハゼの一種。
名前がないのでアオギハゼモドキと呼んでおきましょうかね。
微妙に違うんですよね~~。
どうぞ!!
0845taku%E3%83%A2%E3%83%89%E3%82%AD.JPG


そんな1日でした今日は、はい。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動