沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



3月10日 クリアリーフカヤック

2008年03月10日 --- 投稿者 :

こんにちは。
久々ブログにお邪魔します、阿嘉島より杉山です。

昨日までの約1ヶ月間、那覇にあるシーサー本社へお手伝いに行って参りました。
「’08~’09 シーサー通販カタログ」製作をちょこっとお手伝い。
今年も器材情報満載のカタログが新しくなりますよ~。
4月のマリンダイビングフェアでもご用意する予定です。
楽しみにしていて下さいね。

帰ってきて早速!
阿嘉島の大自然に会いに行ってきました。

「クリアリーフカヤック」へ出発。

一緒に行ったのはこちらの方々☆
大阪大学のメンバーです。
ガイド高山・アシスタント杉山がご一緒させて頂きました。

20080310_154535330.JPG


西表島でカヤックを体験したことがあるそうで、皆さんとっても上手でした。
練習も必要ナシ!
阿嘉島を出て前浜をお散歩です。

20080310_154509002.JPG


今日は曇り空・・残念でしたが、それでもこの海の色!透明度!
カヤックで進んでいくうちに、海の色はどんどん変わっていきます。
薄いブルーや、藍色、緑に近いブルー、深い紺色・・。
場所によって、お天気によって、毎日違う色を魅せてくれます。

20080310_154625049.JPG


サクバルの方へ近づいていくと・・
ダイナミックな水路が。迫力があります。カヤックの醍醐味ですね。


20080310_154648221.JPG

無人島にも上陸しました☆
ん・・1人倒れている人が?でもちゃんとピース(笑)


20080310_154657534.JPG

岩に登って探検もしました。
高いところから、目の前に広がる海を見るのは気持ちいいですね~。


20080310_154731002.JPG

あっという間に時間は経ち、ツアー終了です。お疲れさまでした。

20080310_154907221.JPG


午後からはホエールウォッチングに出発。
皆揃って鯨見ることができたかな??

ダイビングに、ホエールウォッチング、カヤック。
そしてそして、夜はお酒も加わり大盛り上がり。
今この時間を、皆で楽しんでいる姿から私達スタッフも元気をもらいます。
明日からはまたダイビング楽しんできて下さい!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動