沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



実りの阿嘉 春

2008年03月06日 --- 投稿者 :

通販で購入したリップクリームをカラスに食べられました。
阿嘉港にすぐに引き取りに行けなかった私がいけないのですが。
くちばしがツヤツヤしているカラスがいたら
成敗してくれる!
すぎはらです。

阿嘉島店の裏の畑では
ひっそりと しかし着実に成長している植物があります。

それは!パパイヤ!
%E5%AE%9F300.JPG

台風で全ての葉が飛ばされてしまっても
手入れをされずにほおっておかれても
彼らは力強く生き抜いてきました。

%E9%9B%86%E5%90%88350.JPG

そしてこの度、苗木を植えてちょうど1年
見事に収穫と相成りました。
%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC350.JPG

もちろん今晩のおかずはパパイヤイリチー(^◇^)
しりしり器でしりしりしまして(しりしり=千切り)
切っていると手がかゆくなるくらいアクが強いので水にさらします。
炒めてダシで煮てしょうゆや泡盛で味付けして完成。

まだたくさん実をつけているので
今後も活躍してくれることでしょう。
島のおじぃに見せたら「蒸しなさいよ~」と言ってましたが。
蒸す?新たな課題を頂戴した気分です。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動