沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



2/13 じっくりマクロダイブ 三浦ログ

2008年02月14日 --- 投稿者 :

ダウンが手放せない今日この頃。

みうらデス。

沖縄も冬本番ですね。

今日の海況

天気:くもり
気温:14℃・・・!
水温:20℃
波:4m
風:北やや強


本日も3名と、少人数で行ってきました。

いやぁ、正直寒かったです!!

14℃はおそらく今シーズン最低でこれ以上もう下がることはないでしょう!

なので、今日潜れたということは、今後も余裕ですね。

水中のほうがはるかに温かく感じました。


じっくりマクロダイブをしてきました。


あまり見かけることのない
『ヘリシロイロウミウシ』
小さな種類ですが、爽やかな色合い。稀種です。
080213-3.jpg

稀なところでは
『ハクテンカタギ』
小笠原では見かけやすいとのことですが、慶良間ではほとんど見かけることはありません。
ラッキーでした。
080213-1.jpg

パンダツノウミウシを激写しているゲストを激写。
10分以上は粘っていましたね。
080213-2.jpg

『ハタタテサンカクハゼ』
ペア?親子?でいたのでパパラッチしておきました。
意外といい表情をしているのですね。
080213-4.jpg

明日は15℃と寒いみたいですが、晴れ間が出るようです。

期待しましょう。


今日は温かくして寝よ。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動