沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



1月31日 浅野ログ

2008年01月31日 --- 投稿者 :

月末です
タイムカードの押し忘れがある人は
所属長のハンコをもらってから提出してくださいね

。。。。ところでこれ何でしょか?

gao1q31.JPG


何とも斬新な写真の切り抜き方です

正体は
【ニセゴイシウツボ】

nisegoisi1q31.JPG

超ヘビー級!
2mはあったでしょう!

クリーニング中とはいえ
大口開けてこっち見てたら
恐いですよ。。。やめて


今日の阿嘉島は

気温:16℃。。。
水温:21℃
波 :2.5m


休憩中などボート上が寒かったですが
そんな日は暖房の効いたHAPPY号のキャビンルームで
雑談するってワケです♪


【アザハタ】

今年になって初めての挨拶でした
「あっ、どうも。。」
って感じ(^^)

azahata1q31.JPG


【クリーニング中】

kuri-ning1q31.JPG

えらの中でアカシマシラヒゲエビさんが
作業中につき立ち入り禁止です!


【泳げウミシダくん】

umisida1q31.JPG

ま、そのまんまです


【ミズタマサンゴ】

プヨプヨして気持ち良さそうですね
よ~く探すとキレイなエビが見つかることも♪

ebi1q31.JPG


【サザナミヤッコ】

sazanami1q31.JPG

幼魚と成魚で体の模様がガラッと変わることで有名

この写真は両方の特徴が出てる成長段階ってワケ


【アミチョウチョウウオ】

ami1q31.JPG

昨日のブログに載ってるのは「アミメ」
今日のは「アミ」

どっちが好きですか?


【ダルマハゼ】

daruma1q31.JPG

覗いてます(^^)


【アカメハゼ】

akame1q31.JPG

浅野も展望台好きです

では、ご好評につき
第2問。。。

何でしょか!?

tako1q31.JPG

。。。

。。。

。。。

正解は、『タコ』の目ですよ!

。。。

。。。

微妙な反応ありがとうございます


今日の写真も数枚は高山さんにもらいました
ピントがあってるのがそうだと思ってもらったら
ほぼ正解でしょう。。。


え~。。。では
短いですが今日はこの辺で


お疲れさまでした
浅野桂次でしたё



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動