沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



1/22 FUNダイビング、なべログ。

2008年01月22日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

今日は『カレーの日』らしいです。
なんだか平和な感じですね。     渡邉です。

本日の慶良間は、朝は雨が降っていましたが、途中太陽も顔を出してくれました。

今日のメンバー☆寒さにも負けず、初3ダイブ。
%EF%BC%91%EF%BC%8F%EF%BC%92%EF%BC%92%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

水中は。。。幸せを増やすため、会いに行ってきました。
よろしく頼むよ~~    【ピンクのハダカハオコゼ】

%E3%83%8F%E3%83%80%E3%82%AB%E3%83%8F120.JPG

潮の流れにも負けず、砂地をはっていた彼。
周りに流されないでね。    【ミドリリュウグウウミウシ】

%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA.JPG

ウミウシ界の、松田聖子(アイドル)。
海の不思議をダイビング中でも考えてしまうほど、美しい!
【シンデレラウミウシ】

%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9.JPG

沖縄の定番な彼らですが。。やっぱり好きなんですよね。
んんん~~~、幸せ?    【デバスズメダイ】

%E9%9D%92%E3%81%84.JPG


なかなかクジラに逢えないな―   明日こそは。。。
明日もよろしくお願いします!!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(4)

2008年01月24日 17:14 --- 投稿者 : yummy!

無事に昨日中に長野に戻りましたが雪がいっぱいです!
葉が落ちきった桜の木に雪が積もってちょっと凍り付いて
街頭に照らされては珊瑚に
雪掻きをしながら 風で舞ってきた雪に太陽があたってキラキラ
それは潮に流されて舞う白い砂のよう見えてなりません

慶良間の美しい景色が目から離れない...


沖縄初上陸にして初慶良間
完全に中毒ですね(*^^*)

ピンクのハダカハオコゼとミナミハコフグに会えたおかげで
今年は幸せになれると確信してます(?)

麻純さんととっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです!
ありがとうございました!!!
サポートしていただいた水谷さん・山崎さんにも
よろしくお伝えくださいね

ではまたね☆

2008年01月24日 20:05 --- 投稿者 : なべです

わーい、ユミさんじゃないですか~無事帰りつかれたようで、よかったです。長野は雪ですか~~おおォ寒そう。雪景色は最高なんですけどね。。。
今日の阿嘉もくもりゾラでした。お客さんは思っていたより寒かったようで、初日にして『明日帰ろうかね。。。』なんて。フードベストをお貸ししたら、なんとか滞在していただけましたが。。。(^O^)よかった、よかった。。

ところで阿嘉島、よかったでしょ?
メールを拝見するかぎり、重度の沖縄病だと思われます。
特効薬は、また潜ることかなあ~

とりあえずの処方箋、「うみにっき」出しておきますので、癒やされて下さいね。

本当にまたぜひご一緒しましょう!お待ちしてますよ~~

2008年02月03日 17:24 --- 投稿者 : Step

こんにちは~。今日は朝から雪が降り続いていました。阿嘉島から戻ってすぐに、怒涛のような仕事・仕事の日々・・・。帰った翌日は余りの人の多さに、「これは魚・魚・魚」と海をイメージしながら、人を掻き分けていました。

なかなか太陽が顔を出してくれなかったことやスーツに苦戦したことは別として、本当に素晴らしい時間でした!!サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして、いつもは一人旅なのですが、今回はyummyと一緒に旅行が出来て楽しかったな~。他の島にも行ってみたいのですが、また必ず阿嘉島にも再上陸させてもらいますので、お願いします~!!

2008年02月17日 19:35 --- 投稿者 : なべです!

STEPさん、お疲れ様です!
そっちはまだまだ寒そうですね。。。おお~ぶるぶる。
最近の阿嘉島は、時折太陽がでてくれ、冬も折り返したな~と感じることが増えましたよ。
大学時代の友人、2人で旅行なんてほんとステキですよね!
(スーツを貸し借りできるお父さんもすてきですが。。)
そうだ、最近はクジラを見れることが多くなりましたよ。
またぜひ暖かい時期にも遊びにきてきてくださいね!
デバスズメに癒やされに行きましょう!!

▲ このページの先頭に移動