沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



1/16 300本記念にはアミメチョウチョウウオ!

2008年01月16日 --- 投稿者 :

腹八分目を心に決めた今日この頃。

みうらデス。

冬の肥満化防止対策です。

今日も海況はさほどよくありませんが、元気に海へ行ってきました。
やっぱ海はいいですね。

本日の海況
気温:20℃
水温:22℃
波:4m
風:北強い


今日はマクロ好きな方がいましたので、サンゴの間を覗きまくりでした。

マクロ派に人気の
『パンダダルマハゼ』
白黒でチョロチョロしてかわいいんですね~。
撮りにくいから動くな!
って言いたくなるときもありますが。
080116-1.jpg

さらに親戚の
『カサイダルマハゼ』
こいつもチョロチョロしてかわいいんですね~。
撮りにくいから動くな!
って言いたくなるときもありますが。
080116-2.jpg


コブシメも漁礁ブロックの上で立ち止まっていました。
近寄っても動かず。
擬態がばれていないとでも思っているのでしょうか?
080116-4.jpg


さてさて、今日はY倉さんがめでたく300本!!
おめでとうございました!
これからもシーサー阿嘉島店で節目を迎えてくださいね!!
080116-3.jpg

300本目では
最近たまにみかけるアミメチョウチョウウオも発見。
慶良間ではあまり見かけることはありませんね。
そうとう微妙な写真ですが、掲載しておきます。
080116-5.jpg


明日も海況はいまひとつっぽいですが、元気に行きましょう~!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2008年01月17日 20:51 --- 投稿者 : コンチャンズ

三浦さん こんばんは!

「カセイダルマハゼ」「パンダダルマハゼ」・・・

とっても良く撮れていますね!

どのように 写されたのでしょうか?

教えてください!!!    HR.

2008年01月21日 00:47 --- 投稿者 : よう

>コンチャンズさん
書き込みありがとうございます。
普通にデジカメのマクロモードで写しやすい被写体を選んで撮っただけですよ。

特別な操作はしていません。
手ぶれや体ぶれはもちろん気をつけてくださいね。

ヘラジカハナヤサイサンゴはサンゴの間がよく開いているので撮りやすいです。
撮りやすい宿主を探すのも一つのポイントかと思います。

▲ このページの先頭に移動