沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



12/1  遠藤ログ 記念ダイブ×2の巻

2007年12月01日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

やっと台風の影響がなくなりました。
今日は全便通常通り運行。
まだやや風は強いものの、天気も良く久々に賑やかなダイビングとなりました。

*** 本日のケラマ情報  ***

天気  晴れ
気温  22度
水温  24度
風    北
波    3~2.5m

昨日はフェリーが14:30に到着。
夕暮れ間近に入魂の1ダイブも行ってきました。
2cmくらいのスケスケのヒオドシベラygや
80cmくらいのナポレオン
次から次へと現れるコブシメなど
「今日来れてよかった~~」と心からの感想がこぼれました。

そして今日はゲストがMax16名。
「日焼け止め忘れたなぁ~」なんて声も聞かれるくらいの天気でした。

そして、本日は遠藤チームに記念ダイブを迎えられた方が2人いましたよ!
いつも一緒に阿嘉島に来られるお2人です。

1本目で原さんが800本記念。
%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%82%93121.JPG

3本目で佐々木さんが100本記念でした。
%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93121.JPG

おめでとうございます\(^o^)/

記念ダイブはビデオカメラを持っていきましたので写真がありませんが、
1本目は、デバスズメに癒され・・・・
3本目は、みんなが見たいと言っていたウミウシをたくさん見てきました。

もちろん記念ダイブのお祝いもばっちりやってきましたよ。

2本目は、人気№1のあのポイントへ。
結構濁っていましたが、アザハタの根は相変わらず貫禄たっぷりの存在感でした。
アザハタ
%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%8F%E3%82%BF121.JPG

バイオレットボクサーシュリンプ
%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88121.JPG

浅場のデバスズメダイ
%E3%83%87%E3%83%90121.JPG

夜はログ付けでお祝いですね。
手作りケーキが出てくるぞ~~!(^^)!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動