沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



1027 遠藤ログ 到着ダイビングの巻

2007年10月27日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

関東地方に台風が迫っていますが大丈夫ですか?
こちら沖縄も昨日おとといあたりはちょっと風が強く、波もありました。
今日はだいぶ落ち着いてきましたよ。
8月9月の連休に台風があたったので、「てんてこまい」な忙しさがあまりないまま夏が終わってしまいましたが、この週末は団体さんもいたりして、船フル出動の「てんてこまい」です。
天気もよく、夏涼しく冬暖かい沖縄はサイコーですよ~!!
まだまだシーズンは終わっていないのだ!!

今日は到着されたゲスト4名と午後からダイビングしてきました。
偶然にも全員同じ年頃の女性です。
遠藤も無理やり参加して集合写真をパチリ。
今日の遠藤チーム
%E9%99%B8%E4%B8%8A1027.JPG

そんな彼女たちをエントリー直後に迎えてくれたのは最近よくみかけるようになったコブシメ。
コブシメと言えば、冬の風物詩というイメージですが
今の時期のコブシメは体もやや小さく、一度見かけると同じ場所にいてくれることも
多いので、この時期は遭遇のチャンスですね。
%E3%82%B3%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A11027.JPG

泳ぎ進めると、根に群れる魚たちのシルエットがキレイ。
この後、てっぺんまで行って魚たちに囲まれて来ました。
%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%881027.JPG

2本目は砂地のポイントでまったり。
カメラを向けると息もぴったりにポーズしてくれました。
%E6%B0%B4%E4%B8%AD1027.JPG

メインのサンゴタワーは相変わらずきれいでうっとりです。
その近くにダンダラハゼを発見。
こんなところにもいるんですね、じっくりと見やすかったです。
%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A91027.JPG

明日も天気は良さそうですね。
明日も楽しんでくださいね~。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動