沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



10/19 遠藤ログ 地元最強!来島の巻

2007年10月19日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

またまた地元から友達来ました~。
地元でも最強のキャラ、じゅんじくんファミリーです。
前回女だらけで来た友達の何人かとも中学校の同級生。
私だけでなく、友達みんながじゅんじくんの来島を楽しみにしていました。

何が最強かって言うと・・・・ズバリ「なまり」!!
テレビの字幕でも訳不可能の「■×△★◎▽◇※・・・」なんて感じで
私もたまに通じないくらい。^O^

彼と話しをした後、30分は元に戻れず、スタッフも大笑いです。

結婚以来家族旅行は初めてという事で、新婚旅行もかねて・・・・
%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.JPG

素敵な奥様だけでなく、
今は良きパパとなり、めんこい(かわいい)子供が二人も
%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%8F%E3%83%9E.JPG

っつーか、誰が「パパ」ってキャラなんだ!パパと呼ばせていたのは意外だったよ。^O^

しかも、「写真、写真」ってパパってば・・・・。景色をゆっくり見るというよりは記念撮影メインで。
今日一日で私のデジカメ200枚は撮ったよ。
始めは笑顔でピースの子供たちもなかなかこっち見てくれない。うん、無理もない。^O^
%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93%E3%81%BA%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%A3%E3%81%BD.JPG
将来良い記念となっている事を願う!

でも、橋の上からの景色はサイコーだったね~。
%E7%AB%AF%E3%81%8B%E3%82%89.JPG

そして、お楽しみの海遊び!
「パパ」が買ってくれた「むでな」(特大っていう意味)カメの浮輪!!
%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93%E3%81%BA%E3%81%84%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%88.JPG

遊び疲れたら木陰のハンモックで一休み・・・
%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93%E3%81%8D%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF.JPG

パパはカメと・・・・
%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%88.JPG
中学時代は後輩からも同級生からもモテモテの野球部部長。
今ではメタボがちょっと気になる良いパパで^O^

そして午後はえりお姉さんに二人の子供を見てもらい体験ダイビングに挑戦。
潜る前から器材をあれこれ買おうとしてるし・・・・。^O^
まずは1本潜ってから、という事で・・・・
%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93%E3%81%98.JPG

潜る直前、強風と雨にやられましたが、二人とも水中は楽しそうな様子。
船に戻ると早速「いや~こいづは最高だ~はまるな~、いや~いがった~」を連発。
そして「えんぴ~(私のあだ名)あれこれ買う前に俺はまずウエットスーツだな~」と
まあるいお腹をさすりながら言ってました。
次はぜひダイバーになってね!

始めは3泊もいたら飽きるかな~と心配してましたが、あっと言う間に明日は去島。
夜までずーーっと「いや~本当に今回は最高だったな~、今日がいづばんおもしぇがった~!
(一番おもしろかった~)えんぴがこの島にいでけだがらだおんな~(この島にいてくれたお陰だよ)」
とすっかり島を気に入った様子でした。

奥様とも子供たちともせっかく仲良くなれたのに寂しい・・・。

今度はハマ(地元)に帰ったら遊ぼうね~。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動