沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



10/17  遠藤ログ 秋ですな~の巻

2007年10月17日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

最近のブログに書いてあるように、阿嘉島にももれなく秋がやってきたようです。
ダイビング後に出すお茶がホットになりました。
でも、水温はまだ27℃あり、ブルブル震えるような寒さではありませんのでご安心を。
水中は平気だけどあがった後に寒さを感じる方が多いようです。
ダイビング後に羽織るものがあるといいかもしれませんね。

先日、地元の友達がさんまを送ってくれました。
スタッフも「おいしい」の連発で「秋」を堪能しましたよ。
ご馳走様~。
寒い秋はイヤですが、味覚の秋は大歓迎です!

*** 本日の慶良間情報 ***

天気 晴れ
気温 29度
水温 27度
風   北東
波   2.5m

久しぶりのガイドは、天気も良く砂地やサンゴに癒されてきました。

今日の遠藤チーム集合写真
1017%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

キンメモドキの群れに見とれているとクロハタの大アタックを目の当たりにし驚きの遠藤チーム。
根をじっくり見ていると、ハダカハオコゼがちょこんといました。
%E3%83%8F%E3%83%80%E3%82%AB%E3%83%8F1017.JPG

砂地にはジョーフィッシュがもぐらたたきのように数箇所から顔出してました。
このつぶらな瞳でキョロキョロしているしぐさがかわいい!
1017%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC.JPG

気持ちの良い砂地を泳いでいると・・・
いました、シャプスノウトスネークイール。
見つける時は結構体が出ているのですが、紹介する頃には鉛筆の先くらいしかなくなってしまうことが多いです。きちんと紹介できると嬉しくなっちゃいます。
%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97.JPG

最後はサンゴと魚群でまったりと。
グルクンの群れがとにかく見ごたえありました。キレイだった~。
浅場のサンゴもやっぱりいいですね。
%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B41017.JPG

今日は耳抜きに苦労しているゲストが多い気がしました。
この先、内地と沖縄の気温差が大きくなってきます。
体調管理には十分気をつけて、ダイビング楽しんでいってくださいね!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動