沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「スローダイブ」日記

10/7 遠藤ログ 静かな連休の阿嘉島の巻

2007年10月07日 --- 投稿者 :

こんにちは、遠藤です。

今日も台風15号の影響のため、船は全て欠航。
なかなか沖縄付近から動いてくれません。
せっかくの連休もシーーーンと静まり返った阿嘉島です。
今日は天気が良く、強風が吹き荒れているわけでもなく、
案外島はのんびりとした雰囲気なのですが、活気ゼロ。
ちょっと歩いて前浜ビーチまで行ってみると
一気に海風が強くなり、目の前の海は天気と裏腹に大荒れ。
普段は、上に立って歩けるんじゃないかと思うほど平らな海が
今日はこんな感じです。写真ではその迫力も半減ですが。
ゲルマ方面
%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%BE%E6%96%B9%E9%9D%A2.JPG
サクバル方面
%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%AB%E6%96%B9%E9%9D%A2.JPG
明日は波が4mの予報。船が出るか出ないかギリギリの予報です。
那覇で待機している方、明日沖縄出発だ!と言う方、一緒に祈りましょう!
そして、今回残念ながら阿嘉島に渡って来れなかった大勢のみなさん。
ぜひまた計画してリベンジしてください、スタッフ一同お待ちしております!!

***  本日の天気   ***

天気  晴れ
気温  31℃
風    南東~南
波    6~5m

先日用事があって那覇に行ってきました。
夜は久しぶりに同期と飲み会。
今シーサーにいる同期は、那覇店・甲斐さん、瀬良垣店・嵯峨さん。
阿嘉島に来るというお客さんには「遠藤っていうなまった面白い子がいますよ~」と紹介してくれるらしいです。・・・・・・ん?いや、異議なし。

そして、先日も7年ぶりに復活したダイビングで、那覇店甲斐さんのもと再びダイビングの楽しさに目覚めたスローダイブ倶楽部会員のYさんが阿嘉島に遊びに来てくれましたよ~。

甲斐さんから「引き継ぎ」をしてもらうので、初めての方でも構えずに接することができるので感謝してます。
聞いていた通り「7年ぶり今回で約25本の経験本数」とは思えない落ち着きようでした。

『ダイビングは別世界への入り口です。水中世界を普通の人が体験できるのは素晴らしい事だと思っています。多くの生物に出逢う機会、青い世界、地上とは違う音、無重力・・などなど興味がつきません。シーサーのインストラクターやスタッフの皆さんはみんな親切で、阿嘉島ではおいしい食事も満足しました。スローダイブ倶楽部のレンタル無料は感動的です。これからもよろしく。甲斐さんにもよろしく(笑)」

阿嘉島特有のポイントにも満足のご様子でしたよ。
「ぐちゃっ」っと群れるという表現がぴったり。
%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%B397.JPG
初めて対面したカメはエキジット後も興奮を隠し切れない様子でした
%E3%82%AB%E3%83%A197.JPG
太陽に照らされたスケスケのスカシテンジクダイ、しばらくうっとりでしたね。
%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%B797.JPG

さてさて、那覇に出てやっと季節が変わっていることに気付いた私。
「ボジョレー予約受付」
「オータムジャンボ発売中」
「年賀状印刷承ります」
なんて、のぼりを見ては驚きを隠さずにはいられませんでした。

でもでも、秋の色が濃い内地と比べ、沖縄は朝晩もまだちょっとクーラーに頼るほどです。
年内は水温も安定しており、ダイビングが楽しめます!
スキーの計画の前にもうひと夏!沖縄ですごしませんか?

それでは、今回の那覇・台風で一気に3冊読んだ小説の話は次回に・・・



▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2007年10月09日 17:23 --- 投稿者 : 安川(イニシャル:Y)

7年目のYです。コピーしていただいた写真を仕事の合間に見て楽しんでます。この次はいつ行けるか手帳を眺めては思案してます。

▲ このページの先頭に移動