沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



まだまだ真夏の慶良間で講習

2007年09月26日 --- 投稿者 :

こんにちは。那覇からお手伝いの石川です。

前回に引き続き慶良間にてスクーバダイバー講習を24日から

3日間、担当しておりました。


十五夜の満月に見守られながら講習を終了した新しい仲間は

東京からお越しのKさん、京都からお越しのOさん、那覇に

お住まいのKさんの3名です。3日間一緒に過ごしてみんな

仲良く慶良間の海を楽しんでいらっしゃいました。
%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%AC%9B%E7%BF%92.JPG

1日目は、浅い海で呼吸の練習やトラブルの対処法をしっかり

練習し海洋実習に備えました。
%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%AC%9B%E7%BF%92%EF%BC%92.JPG

2日目は、いよいよ海洋実習の開始です。ビーチのポイントで

前日に行った練習にトライ!皆さん落ち着いて実行できました。

後半は、浮力をコントロールしながら水中遊泳の練習です。
%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%AC%9B%E7%BF%92%EF%BC%93.JPG

最終日の今日は、ボートに乗って珊瑚のキレイなポイントと

ダイナミックな地形のポイントで海洋実習を行いました。ちなみに

ボートダイビングのやり方も一緒に覚えられるので次にボートで

ダイビングを行う場合もスムーズに出来るのでお勧めですよ!
%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%AC%9B%E7%BF%92%EF%BC%95.JPG

皆さん、上手に浮力をコントロールしていました!!(証拠写真です)
%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%AC%9B%E7%BF%92%EF%BC%95%EF%BC%95.JPG

%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%AC%9B%E7%BF%92%EF%BC%96.JPG

筆記試験も無事終了し、晴れてダイバーの仲間入りです。
%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%AC%9B%E7%BF%92%EF%BC%97.JPG


おめでとうございます。明日は、初めてのファンダイビングですね。

天気も良いようですので慶良間の海を思う存分楽しんでください。

また、一緒にのんびりと潜りましょうね。お待ちしております!



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動