沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



9/11 大学生合宿  初日

2007年09月11日 --- 投稿者 :

秋らしくなってきましたねぇ。
井手も食ってばかりなのも問題なので、ジョギングを開始。
足が筋肉痛になるのはまだいいが、振っていただけの腕まで筋肉痛になるとは…。
とりあえずウオーキングからにしようかな。


****本日の天気****
北の風  波2.5m  くもり
最高気温 30℃ 水温28℃
*************

本日は信州大学さんのダイビングチーム10名を担当
「地形! 砂地!! マンタ!!! カメ!!!」
いろいろな希望を叶えるため
シーサーⅢ 船長高山
ガイド 井手&桜
で行ってまいりました。

ダイビングが久しぶりのメンバーもいるので最初はゆったり砂地。
更に沖縄らしい所。デバスズメの群れ、モンハナシャコ、クマノミなどなど。
デバスズメなんか観ていると、まだまだ水中は夏そのもの。

お次は地形。
エントリー直後にイセエビ
ide911ebi.JPG
その他巨大シャコガイなど、居酒屋だったら結構な金額のダイビング。

最後はサンゴと魚礁でフィッシュウオッチング
今日のツバメウオは20くらいでダンゴ状態。しかも逃げない。
それどころか付いてくるものだから、後ろ振り返るとこんなです。↓↓
ide911mae.JPG

やっぱツバメウオは下から、あおって観るのが個人的には一番。
まだ幼魚といえる形の子も多いですね。
ide911tubame.JPG


あしたはどんなかな?
みんな酒好きらしいから、ログ付けで飲みすぎんようにせねば…。
それではまた。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動