沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



阿嘉島厨房日記

2007年09月10日 --- 投稿者 :

九月ですね。
阿嘉島も朝晩は少し涼しくなって 秋の気配。
でも晴れれば 日中は真夏全開!
先日 1年3ヶ月ぶりにダイビングをして
ケラマに惚れ直したダイビング歴5年で70数本 杉原です。

海ってすばらしい!
でも いつでもできると思っていると 
なかなかしないものですね(^_^;) 
100本記念はいつのことやら。。。贅沢です。

最近は厨房に修行僧のごとくコモっていまして
ブログを書くのも随分ご無沙汰してしまいました。
書きたい事が山のようにありますが 厳選してお送りします♪

レストランニュース その1
大々的に模様替えしちゃいました(^◇^)
%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB350.JPG

どうですか~?こんなになっちゃいました!
ずいぶん感じが変わりましたよね。
2001年に新築して以来使っていたテーブルや棚を一新しました。
%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%92250.JPG

モダンでシンプルかつ温かみのある空間になったと自画自賛。
一部のスタッフからは
「中華料理屋のよう」とか「ラーメン屋風」などとのお言葉を頂戴しましたが<`ヘ´>
それは彼らなりの誉め言葉のようです。
みなさんも自分の目で見て 感想を聞かせて下さいませ。

レストランニュース その2
おにぎり弁当リニューアル(^◇^)

二つの基本パターンをご用意しました。
①米は日本の心。おにぎり3つバージョン。
%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A%EF%BC%93%E3%81%93250.JPG

②エネルギー源は肉。おにぎり2つに唐揚げバージョン。
%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A%EF%BC%92%E3%81%93250.JPG

どちらも315円で好評発売中です。
もっとボリュームが欲しい方には
おにぎり1個・唐揚げ2個を 各105円で追加可能です。

逆に プチ弁当もできますよ。
「おにぎり1つと唐揚げ2個」や
「おにぎり2つだけ」で各210円とか。
その組み合わせは無限・・・。

さぁ みなさんのお好みはどれ?


レストランニュースその3
期間限定カクテル登場(^◇^)

沖縄なら泡盛!なのは分かっているけど
実は ここだけの話 ないしょだけど 泡盛は苦手・・・。
そんなあなたに お酒大好き♪厨房スタッフ中村が送るNEWカクテル。
その名はサンピーチ\(^o^)/
%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81250.JPG

沖縄のさんぴん茶とピーチリキュールの素敵な出会い。
初めは「えっ・・・?」と思いましたが 飲んでびっくり。おいしいぃ!!!
%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%80%E3%82%89%E3%80%80%EF%BC%91%E3%80%80250.JPG

一口でこんな笑顔になっちゃいますよ。
%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%80%E3%82%89%E3%80%80%EF%BC%92%E3%80%80250.JPG

って 中村さん、勤務中では?

まぁ 固いことは抜きにして
最近さわやかに笑ってないなぁと思った方には
「阿嘉島でサンピーチ」がいいですよ。

まだニュースは続きますが
今回はこれにて。では!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動