沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「スローダイブ」日記

9/4 遠藤ログ 久しぶりの再会の巻

2007年09月04日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

今年はあんまりアイス食べてないです。
アイス好きはスタッフのみならずお客さんにも浸透しているので
よく「今年も食べてるの~?」って聞かれますが、そうでもないです。
沖縄の暑さに慣れてきたのかな~?

*** 今日のケラマ情報  ***

天気  晴れ
気温   32℃
水温   29℃
風    南西
波    1m

今日は午後に1ダイブリフレッシュダイビングを担当しました。
1年ぶりの阿嘉島上陸のNさん。
実は3年前に私がSD講習を担当したんです。
久しぶりの再会ですね。
%E8%A5%BF%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A894.JPG

SD講習の時は1回目も台風、2回目も台風にあい、やっと取れたCカード。
その後もFUNダイビングに来ると台風が・・・・
なんて事を繰り返し・・・・
今回は台風こそ発生しているもののだいぶ北のほうで
沖縄はばっちり!でほっと一安心。
「台風をふ~って一生懸命吹き飛ばしたからね~」とおちゃめに笑っていました。

そして、久しぶりのダイビングでしたが、水中も落ち着いていて
スキルもばっちり。
講習の時もそうでしたが、Nさんは大変勉強熱心。
今回も復習と今回の目標をばっちりたててきたようです。

天気の良い砂地をスイスイです。
%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%95%E3%82%93.JPG

カクレクマノミとも再会
魚に手を振って挨拶するNさん。
%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%8894.JPG

幸せのピンクのハダカハオコゼも白とペアでめでたいめでたい。
%E3%83%8F%E3%83%80%E3%82%AB%E3%83%8F94.JPG

サンゴに群れるナンヨウハギの幼魚に感動
%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%A8%E3%82%A694.JPG

私たちが釘付けになったのはハゼ&テッポウエビ
2匹で一生懸命巣作りしているのを30cmくらい先で見れましたよ。
%E3%83%8F%E3%82%BC%E3%82%A8%E3%83%9394.JPG

ハゼ穴がたくさんあってなかなか近くまで行けなかったけどヤシャハゼも
%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%A394.JPG

明日からはFUNダイビングです。
楽しんでくださいね~。
晴れて穏やかな沖縄を満喫してください!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動