沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



8/28 遠藤ログ 

2007年08月28日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

昨日、ウミヘビ好きのお客さん(獣医大生)に
「今日見たウミヘビは爬虫類ですか?・・じゃあ、陸で卵産むんですか?」と
聞かれました。
・・・・・・疑問に思ったことがなかった。
さすが獣医大生。質問がするどい。
調べた結果。
水中で見られるウミヘビ(爬虫類)は、ほとんどが卵胎生だそうで
子へびを1~5匹くらい産むそうです。
ほほ~。
ちなみに陸にはあがらないらしいですよ。
ひとつおりこうになりました。

***  今日のケラマ情報  ***

天気  晴れ
気温  32℃
水温  29℃
風    南西
波    1m

素敵な天気&海況です。
水中から、船上にいる人がくっきり見えるほど穏やか。

今日は到着された方5名とダイビングしてきました。
本日の遠藤チーム(+スノーケルのDくん)集合写真
828%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

本日の遠藤チームは初FUNダイビングの方2名を含めフレッシュダイバーの皆さんです。
TさんとMさんがレンタルデジカメオリンパスのμ720をレンタルして
デジカメ撮影にチャレンジしましたので、数枚お借りしました~。

口のとがったシマキンチャク
口笛を吹いているような、ちょっとすねているような・・・
%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%B328.JPG

今はいたるポイントでグルクンの子供が大量発生。
本当にきれいで、見とれているとぐる~っと周りを囲まれてしまうくらい。
%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%B328.JPG

クマノミもいろいろ見れましたね、これはハマクマノミ♀
%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%9E.JPG

アニメで描いたような模様がキュート・セグロチョウチョウウオ
%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%AD28.JPG

昨日に引き続き、今日は獣医の先生&看護師さんグループがいます。
どんな質問が出るか不安・・・いや楽しみです。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動