沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



8/26 遠藤ログ 旧盆中の沖縄よりの巻

2007年08月27日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

私の愛読書が届きました。
ズバリ、「通販カタログ」
待ってました(^o^)丿
・・・・・え?もう秋冬?
あっついよ~~。
閉。

まだまだ夏を楽しもう~~~

本日の慶良間情報は浅野ログ参照。

午前は、東北人Sさんとその後輩Eさんのリフレッシュダイビング。
阿嘉島には2年近くぶりですね。
会うのが楽しみでしたよ。

久しぶりのダイビングでしたが、水中を楽しむ余裕が感じられました。
%EF%BC%B3%EF%BC%86%EF%BC%A5.JPG

午後には、到着の方と合流。
今日乗船のゲストの半数がリクエストしているあのポイントへ。
到着1本目で行くことになったSさんとIさんは
マリンダイビングなどの雑誌をよく見ていて、良く写真で見たいた景色が
目の前に広がって感動の様子でした。
%E3%81%82%E3%81%96%E3%81%AF%E3%81%9F.JPG

根の奥にはベンケイハゼやホワイトソックスもいましたね。
%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A4.JPG

立ち去るのはいつも後ろ髪を引かれる思い。
一歩引いてから眺める景色も存在感たっぷり。
%E3%81%82%E3%81%96%E3%81%AF%E3%81%9F26.JPG

そういえば、エビやベラがやけにクリーニングしてきたな~。
手をおけばすぐ乗ってきました。汚いのかな?
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B026.JPG

そして、最後はS&Eさんがあがり、Hさん親子が合流。
4人でカメポイントへ。
今日もたくさん見れましたが、特に今日のカメは「近かった!」
どれもこれも向こうから近づいてきてくれました。
%E3%82%AB%E3%83%A1.JPG

今日カメフィーバーだった遠藤チームの集合写真
826%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

明日は、旧盆の送り日で「ウークイ」とこっちではいいます。
阿嘉島では恒例の獅子舞があります。
晴れるといいですね。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動