沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



8月22日 浅野ログ

2007年08月22日 --- 投稿者 :

今日のケラマは風が弱くダイビング日和♪

波の高さ 1m!
気温 30℃
水温 28℃

”HAPPY2”で
船長は英さん、そしてガイドは遠藤、浅野

ここぞとばかりに、外洋に面した地形ポイントや
ドリフトダイビングなんぞを楽しんできたって訳です

休憩中はみんなでスノーケリングなんぞをしつつ
モンツキカエルウオなんぞも何匹も見てしまう始末!!

そりゃぁもう!盛り上がってきた訳です

ということで昨日見た生物も併せてご紹介


『ミナミハコフグ』

mhhg8z22.JPG


『ミナミホタテウミヘビ』
”みなみ”繋がりでё

mht8z21.JPG


で、スタッフ月見さんに教えてもらった『ヨウジウオ』
何ヨウジウオになるんでしょうか?
可愛かったですよ

yug8z21.JPG
「撮影 安藤さん」

で、で、ゲスト石山さんに教えてもらった...(ガンバレ、オレ!)
★★『ピグミーシーホース』★★

pgm8z21.JPG
「撮影 安藤さん」

水深21mでの突然の出会いに超めちゃくちゃデラックスでらでらビックリ!!
タンクのエアー、相当吸ったこと間違いないっすё

「今もあそこにいるのかなぁ」なんて想像するとワクワクしてきます
水深も浅いのでたくさんの人に見てもらいたいですね


ログ付けでは素敵な出会いに乾杯♪と祝杯をあげた訳です

魚を教えてもらったり、写真をもらったり
色々お世話になりましたё

ということで、今日はスノーケルもして疲れたことでしょう
どうぞごゆっくりお休みくださいzzz

浅野桂次でしたё


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2007年08月23日 18:50 --- 投稿者 : Aya@東京支部

お世話になりました!
ピグミーは本当にビックリでしたね~。
サメやらバラフエダイやら次から次に出て来て、
水中で鳥肌立ってしまいました。
驚きと笑いと癒しと…色んなダイビングが楽しめて
最高の4日間でした。

でも1番衝撃的だったのはやっぱり巨大なカエルアマダイですかね…
ちっとも穴に引っ込まないあたり、何やら怪しい臭いが?
ピグミーもカエルも、次回もあのポイントで出会えることを
願っています。

2007年08月24日 22:59 --- 投稿者 : ケイジ

24日、”イッシー”こと例のピグミー見てきましたがバッチリ同じとこにいましたよ。
反対側から探していたようで、今日も最初に見つけたのはゲストだった訳ですが...(汗)

恥ずかしがりやの巨大カエル?に出会うには、
彼を優しく微笑んであげる清くおおらかな心が必要なんですよ

...ということでまた色々遊びましょうねё

▲ このページの先頭に移動