沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



8/6 遠藤ログ 台風6号接近中の巻

2007年08月06日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

台風5号が影響なく去ってホッとしたのも束の間、
突然台風6号が発生して接近中。
今日は、波もやや高くなり、天気も思いっきり晴れたり
思いっきり雨が降ったり、と忙しい一日でした。

*** 本日のケラマ情報  ***

天気 晴れ時々雨
気温 33℃
水温 30℃
風   東やや強く
波   2.5~4m

昨日までの滞在には
親子連れも多く、天気の良い夏休みをそれぞれに満喫していったようです。

昨日は、私も6歳の男の子「こうちゃん」のスノーケリングを担当。
%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

体重もちょうど私の半分しかなく、かわいっくってかわいっくって。
私とスノーケリングしている時、お兄ちゃんは初めての体験ダイビング。
FUNダイバーのお父さんが付き添っていたので、その上をずーっとついて行って遊びました。
お父さんの吐く泡が大きくて、顔いっぱいに受け止めて遊びましたよ。
%E4%BD%93%E9%A8%93.JPG

昨日は高山チームに400本記念、関根チームにお誕生日、
そして、こうちゃんも昨日がお誕生日!
トリプルでめでたい一日となりました。
%E8%A8%98%E5%BF%B5%EF%BC%86%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.JPG

午後はお昼寝をしたようで、夜には他のご家族と花火を楽しんだり、
ログ付けでケーキを食べたりしましたよ。
%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.JPG


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2007年08月07日 07:04 --- 投稿者 : 尾前

那覇に帰ってきました。

Happy号からのお見送り有難うございました。見えなくなるまで手を振っていただきまして子供も喜んでいました。

満員、いや、満載と言ったほうが良いに違いない、というくらいに荷物と一緒に詰め込まれてフェリーで那覇まで戻ってきました。あのフェリーの定員は?きっと超えているに違いない、と思う状況でした(非難ボートの定員は合計450名でしたが)。
渡嘉敷を超えた辺りから波が高く3階でもしぶきが飛んできていました。

今日、昼頃福岡に帰る予定です。

また、来年、、大蔵省、いや今は財務省?、と相談して、マイルをためて行きたいと思います。

どうもお世話になりました。

2007年08月11日 00:17 --- 投稿者 : oha

お世話になったのでコメントを投稿いたします。
400本のお祝い、ありがとうございました。
(実は非常に恥ずかしかったのですが。)
前日のガイドの東海林さん、旧知の高山店長、そしてやさしいスタッフの方々の粋な計らいによりとても想い出に残るダイブとなりました。
思い起こせば21年前、1986年に喜界島で学生の仲間に100本を祝ってもらったのを最後に、その後誰からも祝ってもらうことなく知らず知らずのうちに過ぎ去った涙の200本、300本.....
(実はログの管理が悪かったため自分でも気付かなかったというのが本当の理由ですが)
今回、ログを真面目につけると良いことがあることをあらためて実感しました。

水中でいただいたおやつのゼリーは、丸ごと口に押し込み、海水を少し添加し、レギュによりエアーミキシング状態で飲み込みました。とても言葉に表せぬ味わいでした。
また、船上甲板からの飛び込みも15年ぶりぐらいかな.....。
若くて元気なスタッフのいるショップに来ると自分も若返るようです。
それから夜の手作りケーキはとても美味しかった。一人で丸ごと全部食べたいぐらいでした。
みなさん、暑い夏ですが元気一杯頑張ってください。

▲ このページの先頭に移動