沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日も行って参りました。

2007年07月26日 --- 投稿者 :
どもー^0^こんばんは。阿嘉島から高田のたくちゃんです!!
いやー!!今日も素晴らしく静かな海況でした^0^
こんな日はやっぱり1本は外洋に行かないとね。と言うことで、
昨日に引き続きトムモーヤに向かいました!!
あっ!昨日とは別な場所ですよ。ちなみに昨日はトムモーヤ南、今日はトムモーヤ北。
でも、期待してた大物は出なく、地形を楽しむダイビングとなりました。
(1mのリュウキュウダツはいっぱいいたな~。)

昼はリクエストの多いポイントへ!!
運良く入れたのでラッキーでした^0^
やっぱりこのアザハタ君は見ごたえありますな~~。


浅瀬にはグルクンの小さいのがすごく沢山!!すげーと思って見てたらイケカツオが突っ込んできて捕食!!小魚が逃げ惑うシーンが印象的でした^0^

ちなみにイケカツオはこんな魚。



休みの遠藤さんが見つけてくれたニシキフウライウオ。
ヒレの形と色合いが美しかった!!ありがとう!!


珊瑚の中にはキイロサンゴハゼもいて可愛らしかったです。


この穏やかな海況が出来るだけ長ーーく続く事を願っておきます^0^

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動