沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



7/19 遠藤ログ  イチローの○○分ぶんの労働の巻

2007年07月19日 --- 投稿者 :
おばんです、遠藤です。

先日、5年で122億円で契約更新した
メジャーリーガーのイチロー選手は興奮気味に言いました。
「(この金額は)すごいことですよ、年収500万の人だったら
弥生時代からもらってる計算になりますからねー」と。
・・・・すごすぎてわからない。

*** 本日のケラマ情報  ***

天気  晴れ
気温  33℃
水温  27~28℃
風    今日も南西~
波    2~1.5m

HAPPY&HAPPY2で行ってきました!

最近噂のNEWポイント「ウフタマ」にやっと私も行ってきました。
砂地が明るくて綺麗なポイントです。
のんびり楽しめました。

あとは・・・・
南西の風やうねりのために、我慢していた前浜沖にも行っちゃいました。
少し波はありましたが、たまには違うポイントにも行きたくなるってもんです。
去年の台風で佐久原の方から流れてきたツバメウオが
今回の台風でどうなってしまったか心配でしたが
数匹は近寄ってきてくれました。多分もう少し落ち着けばまた増えてくれるのでは?
前浜は水温も高く、浅いところにはなぜかハマフエフキが200匹くらい群れていて
ちょっと気持ち悪かったです。

根のまわりはたくさんのスカシテンジクダイ、中はキンメモドキがぐっちゃり。


横向きの口がすねてる子供のようです、カレイ


はじめは1匹しか見えませんでした・・・ツバメウオ


エビにクリーニングされて気持ちよさそうなウツボ


1mくらいの小さなサメ・ネムリブカ、小さくても怖いらしいです。


クマノミとハナビラクマノミが大勢で暮らしてました。


今日の遠藤チームはのんびりフィッシュウォッチング
アカモンガラの赤い歯やハゼとエビの共生
ナミスズメダイの卵~幼魚~成魚を順番に眺めたり・・・・
シッポが綺麗な幼魚・なぜかシッポがなかった成魚のマルスズメダイを見たり、
水中でも、びっくりしたり微笑みあったり、感心したり、楽しかったですね~。

明日も南西の風に負けず楽しんで行きましょう!!

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動