沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「スローダイブ」日記

舞妓はん並みに・・・の巻

2007年07月05日 --- 投稿者 :
おばんです、遠藤です。

今日も天気の良い一日となりました。
お客さんも日焼け対策はそれぞれ工夫しているようです。
中には、舞妓はん並みに真っ白に日焼け止めを塗ってる方もいましたよ。

午後には、他の方にも勧めて、どんどん舞妓はんを増やしていました^O^
映画に便乗して、これもアリかも?

そのくらいしないと沖縄の太陽はヤバイです。

***  今日のケラマ情報  ***

天気  晴れ
気温  32℃
水温  27℃
風    南西
波    1.5~2m

遠藤チームは昨日と同じメンバーで船上も水中も和気アイアイ♪
全員今日で最終日だったので、リクエストに応えて楽しく行ってきました。

久しぶりに行った魚礁ポイントは、透明度が良くとにかく魚が群れていました。
ツバメウオにスズメダイ、ハナゴイにヨスジフエダイ。
そしてユビエダハマサンゴに産みつけたスズメダイの卵を狙う
チョウチョウウオの軍団。
獲物を求め、私たちのまわりもウロチョロ。


2本目は砂地のポイントへ。
もともとデバスズメダイの群れがキレイなポイントですが、
時期的に今は数が多く見応えがあります。
サンゴに出たり入ったりする様子はほんとに癒されますね。


パラオハマサンゴの塔にもたくさんの魚が群れていて
デジカメのシャッターをどんどん押してしまいます。


今回の遠藤チームは、3組5名。
相部屋になったことがあったり、今回相部屋になったりとさらに仲良くなっていきましたね。

ダイビングに来られるタイミングというかサイクルというか、
大体同じ頃に同じ方と会うということがとても多いシーサー。
いろんなところで「前回お会いしましたよね~」なんて会話が飛び交ってます。
そんな偶然も楽しみの一つになっているようです。

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動