沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



友達とアドバイスの巻

2007年07月02日 --- 投稿者 :
おばんです、遠藤です。

今日、広島からのお客さんよりお土産を頂きました。

おお!タコヤキ~!
と思いきや、なんと、正真正銘シュークリームでした。
見た目は本当にタコヤキでしたよ~。スタッフ一同大喜びでした。

***  本日のケラマ情報  ***

天気 晴れ
気温 33℃
水温 26℃
風   南西
波   1.5m

昨日から、地元の友達のアドバイス、いやいやアドバンス講習してます。
(以前、ブログのネタにしましたが、友達はアドバイスと言っていた)


気心知れてる間柄の人を相手にする講習は、気楽ですがちょっとやりにくい。
なぜなら、他の人たちに方言丸出しの会話を聞かれてしまうから^O^

すでに30mダイビングを経験済みの2人ですが、
改めて色の変化や圧力のかかり方を目で確認。


パラオ常連で、ドリフトも慣れっこなので
ボートダイビングでは、フロントロールエントリーに挑戦。


今回の目玉。ナイトダイビング。
洞くつなど暗いところが嫌いな二人は、エントリー前かなりテンパってましたよ^O^
でも、ブダイの寝姿や大きなイセエビ、小さなミミイカや夜光虫など・・・
良い経験になったようです。

満月に照らされた海が一番良かったみたいですが^O^

そして、習った事すら忘れているコンパスナビゲーション。
陸上でしっかり確認し、一人ずつエスコートしてもらいました。


最後はデジカメ。
せっかくなので、作品をご紹介。
あべさん作:テンクロスジギンポ(オリンパスμ720)

あべさん作:ブツブツサンゴの群れ


すずきさん作:ミナミハタタテダイ(オリンパスμ770)

すずきさん作:イッテンチョウチョウウオ


なかなか上手に撮れてたよ。

ダイビングではアドバンス講習を教え、
夜は人生のアドバイスを受けた2日間でした。

ごぐろうさんね~。

さて、沖縄は毎日太陽が痛いほどのお天気です。
スタッフも太陽対策は万全。

先日サングラスを海に落とした私はまぜてもらえませんでした。

みなさんも、太陽対策 夜・露・死・苦

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動