沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「スローダイブ」日記

6/30 遠藤ログ 1年ぶりに再会!の巻

2007年06月30日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

先日講習を終えて帰ったお客さんからメールが届きました。
その中で
「今、また普通の生活に戻り満員電車で通勤し、ビルを抜けてオフィスへ。
ビルの高さを、海の深さにすると私はどこまで潜ったのかなぁなんて視点で
眺めています」という文章がありました。ダイバーになった故の感想ですね。
現実的にはツライ情景なのかもしれませんが、表現が素敵だなーと思いました。

皆さんも高層ビルのディープダイビングで窒素ならぬストレスが溜まっているのでは?
阿嘉島は、最大水深で4階建て^O^
たまには窒素(ストレス)抜きに阿嘉島での~んびりしませんか~?

全国的に梅雨で大雨が続く中、今日も沖縄はピーカン!です。
今日のケラマ情報は、上の東海林ログ参照。

今日は偶然にも、去年の同じ頃同じチームになった方たちがご一緒でした。
今回はお友達やだんな様も連れてきてくれましたよ。
天気の良い砂地をのんびりのんびり潜ってきました。
slow20070630endo01.jpg

潜降してすぐにお出迎えしてくれたツバメウオ
slow20070630endo02.jpg

ミゾレウミウシも何匹か見ました。
slow20070630endo03.jpg

キンメモドキの群れる根には、それを狙うハナミノカサゴやインドカイワリ
slow20070630endo04.jpg

小さなクマノミがたくさん、これは沖縄型と言われるようです。
slow20070630endo05.jpg

サンゴにはデバスズメダイも。
slow20070630endo06.jpg

太陽の光がゆらゆらと揺れる砂地は、それだけで笑顔になってしまいます。
水中では、夫婦同士、仲間同士、楽しそうに潜っていましたよ。

明日も楽しんでくださいね^O^


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動