沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「スローダイブ」日記

6/28 遠藤ログ 誕生日おめでとう!の巻

2007年06月28日 --- 投稿者 :

おばんです、遠藤です。

昨日悪夢にうなされて、起きました。
電気を消そうとしたおすぎさんに
「消さないで~」というと
「おばけなんかいない、おばけなんかいない」
と励ましてくれました。
おすぎさんのおまじないでまたぐっすり眠れました。
ありがとう、MY ROOMメイト。


*** 本日のケラマ情報  ***

天気  晴れ
気温  32℃
水温  27℃
風    南西
波  1.5m

今日も船は3杯出港。

昨日に引き続き担当させてもらったグループには
本日お誕生日の方がいらっしゃいましたよ~。
池田さん、おめでとうございます\(^o^)/
slow20070628endo01.jpg

ずっと南西の風が強く、ポイント選びに苦労しておりましたが、
今日はだいぶ落ち着いて行けるところが増えました。

久しぶりに(と言っても2週間ぶりくらい?)
行くポイントばかりで、私も新鮮に楽しめました。

朝は砂地でのんびりと。
サンゴにはデバスズメダイがたくさん群れてました。
slow20070628endo02.jpg

2本目はガラリと変わって地形ポイントへ
大きなホワイトチップや、大きいの小さいのモンツキカエルウオ
なんかも見れました。
穴から射す光がとってもキレイでしたよ。

3本目は、浅いポイントでのんびりと。
砂地には、ドテーンとトウカムリが。
ジブリにでてきそうな雰囲気じゃないですか?
slow20070628endo03.jpg
離れた根には結構キンメモドキやスカシテンジクダイが群れててきれいでした。
ウミウシやエビもいっぱい見れましたね。

これからログ付けではケーキでお祝いです♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動