沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「スローダイブ」日記

遠藤ログ 日焼けもしない一日の巻

2007年04月24日 --- 投稿者 :
おばんです、遠藤です。

日に日に日差しが強くなり、せっせと日焼け止めを塗る毎日。
先日那覇に出た時に大きなのぼりがバタバタと10本くらい突然現れ、
「日焼け」の大きな文字が。
沖縄にも日焼けサロンって必要なのか?
それとも、私に対する挑戦か?
と、思わず写メールで撮ってしまいました。




***  本日のケラマ情報 ***

天気  くもり時々雨
気温  25℃
水温  23.5℃
風   南西
波   2m
ゲスト 6名+体験ダイビング3名+SD講習1名

午前はマンツーマンでまったりと・・・。
ミナミホタテウミヘビ・ウミテング・ハダカハオコゼ・ヤッコエイ
などなど見てきました。

午後は4名で。
サンゴの綺麗なポイントへ
相変わらず定位置にドテ―ンとオオモンカエルアンコウ☆赤
ウメイロモドキやハナゴイ、キホシスズメダイの群れが見事!
ゲレンデ模様のユキヤマウミウシや、マリリンモンローのスカートのような
シラナミイロウミウシなどもいましたよ。

最後は、同行した関根さんが写真を撮ってくれました。

今日の遠藤チーム
綺麗なイソギンチャクが密集している所でクマノミと


近寄っても全然逃げなかった大きなモヨウフグ


エントリー後お出迎えツバメウオ


慶良間ではやや珍しいです、オウギチョウチョウウオ


横向きでもキイロイボウミウシ


幼魚の定番、ヒレナガスズメダイ


などなど見てきました。

明日も引き続きガイドします。
今日は結構風や波があったので、明日はもう少し穏やかだといいなー。
だって明日は・・・・・
つづく。
#byseasir_aka|2007-04-24 19:52|スローダイブ|Comments(0)

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動