ご予約

SEASIR WHALE WATCHING SEASIR WHALE WATCHING

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止対策について

スタッフブログ

くじらが飛んだぞー!!

こんちは~!北部のこのぴです!

今回のツアーはやばいですよ~☆早速一挙大公開☆

少人数制なのも北部ホエールのいい所!

みんなでクルージングを楽しみながら出航する事数十分…

親子でお出ましです!お母さんに引っ付いて泳ぎの練習かな?

と思ったら!!

ぴょーーーーん!!!

おお!すっげーーーーーーーー…

と思いきや!

どーーーーーーーーーん☆

お母さんが見本を見せるように隣で大ジャンプ!!

※子クジラに集中しすぎて店長のカメラ間に合わず…(笑)

でも子クジラの飛んだ水しぶきと比べるとお母さんクジラのダイナミックさが一目瞭然☆

もちろんゲストの皆様にはしっかり目に焼き付けていただきました!

 

ここで豆知識…

くじらの大ジャンプの事をかっこいい言い方をするとブリーチングって言うんですが、

皆さんブリーチングってなんのためにやっているかご存知ですか?

これは単に遊んでるだけのときもありますが、体についている寄生虫やフジツボを叩き落すために行っていると言われています。

この時期運が良ければ子クジラがブリーチングの練習で何度もぴょんぴょんしている姿が見れたりしますよ~☆

とってもかわいらしいので皆さんも是非見に来てくださいね^^

 

ではでは今回はこのへんで~

このぴーでした^^