学生たちとFUNダイビング! 8/16,17 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

この2日間、学生サークルの皆さんと一緒に慶良間で潜ってきました!

2日間元気いっぱい! いろんなポイントを潜り倒してきましたー!

元気すぎてサーフパンツ1枚で潜る強者もいましたが、日焼けとクラゲには要注意でーす!

16日 1、クエフ島 クエフ北 2、黒島 黒北ツインロック 3、儀志布島 カメ吉
18日 1、前島 パライソ 2、座間味島 七番崎 3、黒島 黒島西

パライソではキレイなサンゴを堪能!

黒北ではウミウシ! 

ジュッテンイロウミウシ 初めて見たかも・・・

花びらみたいなウミウシの卵 よく見るとつぶつぶ~

ミゾレウミウシの触覚もつぶつぶ~

地形も楽しみました!

カメ吉ではもちろんカメ!

ギシップから頑張って泳いだ甲斐があったねー!

2日目!パライソ!

真っ白な砂地をぴょ~ん 砂地でフィン脱ぎがちです(笑)

定番のピラミッド?タワー?

サンゴもキレイでしたね!

7番崎

カメポイントであるはずが、潮が合わず…

ハナゴイや

ちっちゃいものたちを愛でてきました

テングカワハギ!

目がキラキラガラスハゼと、おとものムチカラマツエビ

ラストは黒西!

捕食マンタを狙ってドリフトでびゅーん

結果、マンタは現れずでしたが、気持ちのいい流れでしたね!

みなさんありがとうございました!

また来年の夏も遊びにおいでー!

それでは

ほな!