6/8 一本ずつレベルアップ タイラーファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今日は4名のゲストと慶良間へ行ってきました。

今日の海況

風:東 波:1m 曇り

太陽でてないけど、水中も水面も寒くない時期になりました。

ポイント

チームにワイド希望とマクロ希望のゲストもいるので、

①クエフ北@クエフ島 ②黒北ツインロック@黒島 ③ウチザン@前島

一番最適です。

三本目は潮の時間帯と最近マンタの情報結構出てるので、中上級ドリフトダイビング以外

特別行ってみました。

まずアンカーリング→アンカーリングドリフト→ノーアンカードリフト

一本ずつレベルアップダイビングのスタイルでした。

海況はよかったので、

早速一本目慶良間諸島一番近いのクエフ島行きました。

スズメダイ系の魚が水面まで溢れてます

とっても綺麗です。

サンゴの隙間にびびって隠れてるダルマハゼ

黒北は流れが緩く 気持ちよかったです。

照れ照れピクミと大きさrgblue半分くらいのシンデレラウミウシ

大当たりのパンダホヤ 

リクエストゲストのHさんは今日 旦那さんと体験ダイビングで見えなかったけど〜

最後マンタ狙いウチザン行ったけど、

出ませんでした。

でもマンタ出なくてもウチザン礁はまだまだ面白い見どころがあります。

ゲスト初めてのノーアンカードリフトと何年ぶりのノーアンカードリフト

レベルアップ成功しました。 パチパチパチパチ🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳

以上タイラーのファンログでした。