9/30 HAZE太郎と砂地とイヤシテンジクダイ

はろーはいさーーーいめんそーっれ!!

 

 

のろのろ台風16号 の影響もあり、なんだか冴えない海況が続いています。

 

が、今日は海こそ多少荒れてはいたものの、天気ヨシ・透明度ヨシ の慶良間でFUNダイビングしてきました!!

 

 

①アリガーケーブル

 

②唐馬№2

 

③ドラゴンレディ

 

気温31℃ 水温28℃    水温こそ高いものの、ここ最近吹き荒れる北風のせいで船上は涼しいを通り越して、寒い。笑

 

 

 

アリガーは深場の根へ速攻!!

キンギョにヨスジにスカテンにキンメ。魚影、濃くなっていました^^

 

 

マクロだって可愛いのがいっぱい♪

 

浅瀬のサンゴも堪能。

窒素、抜いてイキマショウ^^

 

 

 

№2もスカテンとキンメとお戯れっ♪

 

 

 

 

 

 

 

デバが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復活どころか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増えてるーーーーーーー^^

 

 

 

 

 

真っ白な砂地とキラキラと舞うデバを透明度30mの世界で堪能。

究極の癒しタイム!  今日の唐馬はアツかった!!

 

 

 

 

 

 

ほら、アシスタントの スタッフ中満 も極上のケラマブルーにウットリ・・・。

 

いや仕事せぇ!!!

って思ったら何かを頑張ってメモしていました。ふぁいと^^

 

 

 

 

 

 

最後はドラゴンで砂地徘徊 マクロ探しちゃいましょう!

 

 

 

なんじゃこりゃーーーーーー!!!

 

 

よく見たら、サザナミフグの幼魚ですかね。初めて見ました。これはなかなか会えないんでない?

 

 

 

 

ウルマカサゴorオニカサゴyg。飛行機のハネに擬態してました。確かにハネっぽい。うん。

 

 

 

 

レギュラーメンバー。

 

 

 

 

最後はトドメに3度目の「スカシテンジクダイ&キンメモドキ」。

 

個人的に、この景色が一番「ダイビングしててよかった」と思えるんです。

何度見ても癒されます。

 

 

 

ご一緒してくださったお二人ありがとうございました!

次は海況いい日にドリフトリベンジかましましょう!

 

 

 

~番外編・お昼のひととき~

 

 

 

お昼休みにゲスト様が水中スクーターを貸して下さったので、みんなでお試し。

 

 

びゅーーーーーーん!!!すげーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

シャチ子氏が「2人で掴まっても進むか検証しよう」というので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掴まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!! レッツごぶくbkぶbkぶbkぶbkぶぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進む前に、沈みました^^