8/12 夏の海 ファンダイビング

 伊藤です

本日はファンダイビング担当で、慶良間の海で潜って来ました

朝は、台風のうねりが残っていたものの 時間と共にどんどん消えて、
風もあまり吹いていなかったので、べた凪になりました(≧▽≦)

ダイビング器材でお世話になっている GULL
ダイビングを続けて欲しいとの願いで、ステッカー #stayfun を作っています

このステッカーとケラマの夏 一緒に過ごしていきたいと思います\( ‘ω’)/

サンゴポイントへ
高い水温が続いていますが、白化もなく、元気に成長中!!
サンゴも進化したか!?

タイマイ ご飯食べてました
いつもだけどね(;^ω^)

遠くから見ても 輝いて見えるイソギンチャク

いい色!!だけど 弱ってる証拠( ̄▽ ̄;)
元気になって欲しいけど まだこのままでいて欲しい気も…

黒北は、お魚フィーバー

キビナゴたくさんいて、それを狙い ニジョウサバ・ツムブリ・スマ

その外には、グルクン 

特に今日の黒北の透明度は、慶良間ブルー 50mは絶対見えてた

天気も良く 水面も穏やか そんな日は、こんな写真を撮りたくなります

ドリフト安全停止中に、透明度抜群の黒北

下を見たら、何もないけど、光の筋が綺麗に見えて、撮りました

同じ体験をした方には、この意味 分かるハズ!!(;^ω^)

明日は、低気圧でやや荒れる予報(;’∀’)安全第一で潜って来ます