みんなで自然を大切にし、ありがとうを伝えましょう。

こんちゃ♪青戸です。

本日はとーーーっても暖かい♪最高の海日和です✨

今日みたいな日が続けーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!1笑

日焼けをしたくない人は日焼け止め必須ですよ☺

沖縄に来る際はご持参お願いしますね(*’▽’)

そんな今日は5月4日。

今日はみなさんもご存知の「みどりの日」です。

なんで「みどりの日」って言うんだろう?って思った方いませんか?

私は疑問に思っております。そんな方のために解説しましょう!

「みどりの日」は日本の国民の休日。1989年から2006年までは4月29日でした。

国民の祝日に関する法律(祝日法 昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む」

を趣旨としているみたいです!!!

…なんか難しいぞ。笑

よく分かんないぞ。笑

まぁ要は自然に感謝しましょう!!ってこと!笑

私どもも自然を職場にしているので自然が怒ってしまうと台風が発生したり

大雨が降ったりするので常に自然に感謝し恩恵を忘れないように仕事しています!笑

特に今日の「みどりの日」は感謝したほうが良さそうですね(*´▽`*)

ちなみに4月15日~5月14日の1ヵ月間は「みどりの月間」と言うそうです。

この期間中は「みどりの日」について国民の関心と理解を一層促進し、

「みどり」について国民の造詣を深めるための月間だそうです。

なのでもう残りわずかのみどりの月間ですがみなさんで自然に感謝して

来年の「みどりの日」に向けて関心と理解を増やしましょう!笑

私のもっと自然を大切にするように努力します!

 

そんな私は昨日今日でOWの講習を行ってきました!

今回の生徒さんは4名。年齢層もバラバラでしたが頑張ってみんなで合格しました(*^^*)

初日はダイビング講習の聖地、「奥武島」でスキルの練習。

マスククリアやレギュレーターリカバリー、中性浮力などの

ダイビングの基礎基本を念入りに学びます。

んで奥武島でのOW講習の締めがこちら!!!

みんな大好き大城てんぷらさんの天ぷら♪

1個80円だからたっくさん買っちゃう(*’▽’)ぺろりと3個食べちゃいました( *´艸`)笑

 

2日目はいざボートで慶良間へ\(^o^)/

今回はサンゴがとーーーっても美しい「阿嘉島」へ行きましたよ!

きれいなサンゴを見るためにみんなで必死にスキルの最終確認。

マスククリアの確認をしたり

オクトパスの使い方を練習したり

コンパスの使い方をマスターしたり。

いろいろなスキルの練習をしました!!

その合間にもみんなでダイビングを楽しみました✨こっちメインですからね♪

みんな初日よりは余裕が出来て楽しそう✨私がライセンス取った時のことを思いだします。

かっこいいエントリーの仕方もばっちり!!決まってるぜ(≧▽≦)!

阿嘉島のキンメモドキ、スカシテンジクダイは今がピーク!

見る価値あります!!!大爆発中ですから(*’ω’*)

そして見事みんなでOW合格!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほんとにほんとにおめでとうございます✨そしてお疲れ様でした!

これがスタートラインだと思ってこれからも楽しいダイビング生活を送ってください!

そしてシーサーにも遊びに来て下さい(*^^*)

みんな大好きだぞーーーーー✨私の自慢の生徒さんです(∩´∀`)∩

楽しい思い出をありがとうございました!!!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より