ドデカい台風 かっちゃんログ

今釜 勝大

12月3日よりスタート!

モルディブツアーまだまだ募集してます!

興味ある方はご連絡お待ちしております♪

 

こんちわ!

かっちゃんです

台風が来なさすぎて水温上昇

サンゴの白化が心配される今日この頃

浅瀬の水温はまるで温泉のように熱くなってる場所もあり、こりゃヤバいなと

そろそろ台風で良い感じにかき混ぜてくれよと

思っていたらドデカイのがやってきた

↑現在

 

↑明後日

 

うん、こんなデカいのはいらんで。笑

もう少し小さめでお願いしたいところですが家屋が倒壊しないことを祈るばかりです😅

船はバチバチに縛り付けておきました

STAR

 

JUMP

 

HAPPY

 

とまぁこんな感じ

今のところ大きな被害は無く無事ですが、明後日ぐらい停電とかあるかな…

 

 

 

台風前の随分前のナイトダイビングでのお写真

ニシキテグリ見るついでに安室漁礁でやってみたのですが普段見ないウミウシがたくさんこの時期でもいました!

コナフキウミウシ

 

コリュフェリナ・フラマ

同定が難しかったですが、おそらく和名のないコイツかな

 

トウリンミノウミウシ

 

ニシキテグリは相変わらず見ることができますが、産卵の時期が終わったのか数が極端に減ったような気がします。

見てみたい方はお連れしてもいいですが、これからの時期見れるかどうか保証できなくなってきました。

もし見れない場合は通常ナイトになります!

個人的にナイトはウミウシ探したり小物も好きなので、そういうの見たい方大歓迎です!

もちろん小物以外も大歓迎!

毎週金曜日以外もいつでも開催可能ですのでナイトに行ってみたい方はお声掛けください。

 

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました