ニシキテグリを見に行きたい かっちゃんログ

今釜 勝大

モルディブ行く人募集!!

ジンベエ、マンタは外しません!

豪華クルーズ生活!僕たちと一緒に楽しみませんか?

基本全てドリフトダイビングになりますので、フリー潜行がスムーズ、中性浮力が問題なく取れる人などの条件があります。

詳しくはお問い合わせください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水温 25℃

スーツおすすめ 5mm (人によりフードベスト)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ!

かっちゃんです!

連日土砂降りでえらいことになってます

こんなのケラマじゃねぇ!!

でも港から出たところはいつもの綺麗な海なので安心してね

今年の梅雨は降りすぎとのこと

早く梅雨前線どっか行って夏がきてほしいね

 

 

●嘉比

久しぶりにいってきました

海底砂漠と呼ばれるほどの広大な砂地

砂紋が綺麗でこれはこれで素敵な風景✨

砂漠にいるリュウグウベラギンポを狙う方たち

 

 

●ギナ

ここで大爆発中

他にもいくつかのポイントでも大爆発中のキンメやスカシ

前が見えないほどです

カメ、もう見飽きた?笑

でも癒されますよね

 

 

●アダン下

写真家の鍵井さんのツアーの方たちと一緒に潜った時です

みんないろんな角度から写真を撮ることを楽しんでいたので、僕も普段撮らない角度から景色を撮ってみました

クマノミをじーっと待ってみたりも

あと、この角度のコモンシコロサンゴがコイボウミウシに見えて仕方ありません。笑

 

 

●北浜

同じく鍵井ツアー

ヨスジフエダイ何回見ても煮付けにしたら美味しそうやね

 

 

ここからはオフ乗り

休みの日に潜って見つけた生物やらなんやらかんやら載せていきます

 

ニシキテグリ

え!?いるの!?って声が聞こえてきそう

阿嘉島にもナイトで見れます

日暮れと同時に現れます

まだまだ調査中なので、見れないこともあるかもしれませんがそれでも行きたいって人は、かっちゃんに要相談してください!

おそらく時期は5月〜8月

産卵は大潮の時が多いみたいです

ニシキテグリはとても繊細な生物ですので少人数(最大4人ぐらい)でのナイトになると思います。

 

 

アカエイ

ナイトで急に現れる巨大生物、怖すぎる

けどこういうのワクワクします

 

 

サカサクラゲ

逆さまに泳ぐクラゲ

地面に向かってます

かわうぃくてたまらんです

 

ハナヒゲウツボyg

びよーーーーーん

幼魚はなぜかめっちゃ出てきます

 

 

ゾウゲイロウミウシ

普通種

 

 

タテジマヘビギンポ

誰も見向きもしないから撮ってあげる

 

 

ダテハゼとテッポウエビの共生

共に支え合って生きてます

 

 

 

こんな感じで休みの日は潜るか潜るか、潜るかしかしてない海好きの僕です

はい、精進します

ほな✋🏽

 

Photo 全てTG6

タイトルとURLをコピーしました