あと3日!!

未分類

こんばんは!
前世 行き別れた娘の生まれ変わりに
真謝ビーチで涙の再会を果たした
ゆめこです!!

ていうのは冗談で
レイシガイを取りに真謝ビーチで潜ると毎回どこからともなく現れてずっと着いてくるツバメウオがいます
最初はずっとついてくる姿が可愛いとか思っていたんですが
3回目にもなるとふと振り返ってこの顔があるとじわじわと不気味な感じがしてきます笑

(ツバメウオはダイバーを警戒しにくく餌付けしやすいみたいなので
きっとこの子も誰かに餌を貰っているのかもしれません
まだまだ居そうなので気になる方は真謝ビーチへ!)

 

ちなみにレイシガイ取りしすぎて目を閉じるとレイシガイが見えます笑
三浦さんと早野さんも見えるそうです笑

 

ゆめこのブログは毎回レイシガイネタ
アクセサリーの宣伝ばっかと思われてはいけないので今日は別の話を♪

 

 

最近私はThe島ライフ満喫しています
アダンの木につるしたハンモックに揺られて映えたり


早めのお風呂とご飯を食べて夕涼みをしたり

あぁ、長い旅行をしているようです(*´꒳`*)

でーーすーーがーー
そーろそろお客さんに会いたい!!!
接客したい!

長いような短いような2ヶ月

 

‪( ˘ᵕ˘ ).。oO (思い返せばとてもいい2ヶ月間を過ごせたなぁ)‬

自分の話になるんですが
ファンダイビングを20本もした事無く
シーサーに入りインストラクターを取ってガイドになった私は
魚の知識もダイビングの魅力も多分周りより低いところがスタートでした

お客さんを連れて潜るようになると
自分より経験のあるゲストに満足してもらわなきゃ……事故が起きてしまったら……水中で迷わないように……他にも心配事やプレッシャーで実は
心からダイビングを楽しむ事ができない事の方が多かったです

 

なので
まだまだ新人と言われる段階で凄い先輩ガイド達にしっかり教えて貰える時間が作ってもらえて恵まれています

 

地形や生物の探し方やコントロールの仕方、見せ方

ついでにフィリピン式の日焼け対策も笑

顔は守りながら体はしっかり焼けるよだそうです笑

 

 

この仕事にゴールはないのでまだまだ学ぶ事はたーーーーーくさんあるのですが
今回のおかげで
わたしも一緒にこれからのダイビングを楽しめそうです♪

 

おっと今日は長く話しすぎましたね
とりあえず阿嘉島に遊びに来て貰えるのを待ってます

一緒にダイビングしてお土産に三浦さんも付けてるレイシガイアクセサリー買って帰ってくださいっ♪て事でした!

ではさらば!

タイトルとURLをコピーしました