【ウミウシ】小さいもの満載のナイトダイビング ゆっきーログ

ヒメコモンウミウシファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :30℃
水温 :26℃
スーツ:3mm 2ピース

6/14

1本目:真謝ビーチ

***********************************************

こんばんは~ゆっきーです。

前回まで「こんばんわ」でしたが、舩瀬さんが三浦さんに「わ」ではなく「は」ですよ、

と突っ込んでいるのを見て僕も変えました。

調べてみると、「こんばんは」=「今晩は」 「こんにちは」=「今日は」

ひとつの単語ではなく、その後に言葉が続くんですね!

僕みたいな知識のない人間はこういった物大好きです。

はい!そんなわけで久々に行ってきました!

ナイトダイビングです~!

今回は超小物好きのフォト派ダイバーたちと行ってきました!

 

カメラ2台持ちのS様撮影

まずはミミイカ!

かなり小さめの子を紹介したつもりがバッチし撮影されてます!

足までくっきり!

 

これでもどうだ!と1mmサイズのコペポーダ

ウミウシにつく寄生虫でカイアシの仲間です!

丸いほうが本体で上のウサギの耳みたいなのは卵塊です!

白や黄の子がいます!

 

カメラ2台持ちのS様撮影

同じウミウシの上についていた同じサイズぐらいの海老さんを撮影していました!

コペポーダばかり見ていて、気づかなかった。。さすがです。

 

フタホシコシオリエビ

ナイトになるとあらゆるサンゴについています!

手がびよーんって伸びててかわいらしい海老さんです!

 

カメラ2台持ちのS様撮影

アカフチリュウグウウミウシ

赤と緑のパステルカラーのウミウシ

個人的にすごい好きなウミウシ!今の真謝ビーチにはウミウシが少ないなかS様発見!

 

カメラ2台持ちのS様撮影

まだ、着底寸前ぐらいの時期の稚魚かな?

ナイトトラップダイブにあこがれる僕は、このサイズ大好きです!

が、ここまでくると、オートフォーカスやシャッター速度間に合わず、コンデジじゃ写真撮れないですね。。

神秘的。。

 

カメラ2台持ちのS様撮影

マルミカクレモエビ

この子は少し取りづらいので大きめの2cmぐらいのサイズの子を紹介すると、、

となりにいた5mmサイズのほうがかわいいからと撮影してました。

ピントもバッチ氏!

 

カメラ2台持ちのS様撮影

真謝ビーチでは珍しいキンチャクガニ

岩の裏ではなく、根の隙間とかにいるので、いつも紹介しづらくしていませんでしたが、

撮りやすいところにいたので、ご紹介!

かわいらしいカニさんです。

 

カメラ2台持ちのS様撮影

最後はヒメコモンウミウシ!

白に紫に黄とエレガントを醸し出すウミウシ。

最近よく見かけるようになりましたが、好きなんですね~!

やっぱり、ナイトダイビング最高です~!!!

本日もありがとうございました!

 

【ペンションシーサー空き部屋情報♪】
以下の日程で、数室お部屋に空きがあります♪
梅雨も明け、夏真っ盛りの7月、ぜひぜひお早めにご予約ください

7月15日~25日、29日、31日

ご予約・お問い合わせはこちらまで。
Tel:0120-10-2737

タイトルとURLをコピーしました