【2019 モルディブツアー 海前半編】 kaho日記

ファンダイビング

こんばんは~お久しぶりの加帆ございます。

 

阿嘉島はクローズ期間に入り、私は今那覇店にいまーす。
と、その前に・・・

【第1弾海外ツアー かほをモルディブに連れてって!モルディブクルーズツアー!!】
行ってきました~!!

参加してくださったのは、こちらの5名のゲストの皆様と私
お揃いのTシャツで!!

 

日本以外でのダイビングは初めてだったので、
ドキドキワクワクドキドキツアーでした!
今だから言えること、飛行機に乗るのも、英語が話せないのもとーっても不安で
当日まで緊張でゲロ吐きたい気持ちでいっぱいでした(笑)

 

ツアー名の通り、ゲストの皆様の支えで、かほをモルディブに連れてっていただけた様な
気持ちで無事ツアーを終えることができました。
皆さま、本当にありがとうございました。

 

そして、もう2人の私のスーパーハイパースケット人!
てるき&しんご

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この2人は一緒にインストラクターを目指した、私の心強い同期。
2人がいるショップに行ってきました。
モルディブでめちゃくちゃ頑張っている2人を見て、
めちゃくちゃパワーをもらってきましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ツアー中の私たちのアイドル、モルディブ人のライオン丸君と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本題です!!
モルディブでのダイビングは…一言で言うと
サイッコーーーーにサイッッコーーーーーでした!!
寝て起きてダイビング、ご飯食べてダイビングと、最高のひと時でした!
たくさん伝えたいことがあるので、
こちらのブログで何回かに分けて報告していきたいと思います。

第1回目は、『モルディブの海!前半編』です!!

今回のクルーズはモルディブの首都マーレから南に回る
【南ルート+ヴァーブ環礁ツアー】
メインの船はこちらのカリーナ号♪
こちらのクルーズ船で6泊7日過ごしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビング船はこちらのドーニーボート♪
広くて、シャワー、トイレ、屋上もついた超快適なボートでしたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ポイントのブリーフィングは、カリーナ号で済ませて、、、

いざ!しゅっぱーーつ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎朝6時に起きて、ご飯の前にまずダイビング。
朝日が眩しい!!朝から目が覚めます!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

前半のダイビングはとりあえず群れ!群れ!!群れ!!!のダイビング。
ヨスジフエダイ、グルクンなど慶良間でよく見られる群れですが、とってもボリューミー!!全然飽きない!!!やばーい!!!
河童岩の10倍の群れ!そんな感じでした(笑)
群れに夢中になっていると、そこら中にイソマグロやロウニンアジ、マダラトビエイが
泳ぎ回ってます。目のやりどころに困っちゃうほどの群れ群れなポイント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらのポイントは、魚裁き工場のすぐ側。
捨てられた魚にオグロオトメエイがうじゃうじゃ集まってきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ムレハタタテダイ
こんなに群れているムレハタタテダイは初めてでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハラグロなハマクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オグロメジロザメがたちがあちらこちらから~やばーい!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩場に必死になって捕まり、ウォッチング♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中に私たちの周りをぐるぐる回るモブラ達

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンセットダイビングも最高でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お次はナイトダイビング♪
マクロなナイトダイビングしか知らなかった私は超超超~興奮しました!
ライトを当て、プランクトンを集め、魚たちを呼び寄せます。
ライト下で待ってると・・・
オオテンジクザメ、オグロオトメエイ、ロウニンアジ、カスミアジ達が
うじゃうじゃ私たちの周りを泳いできます。
相当な数がいたと思います。
次から次へ気持ち悪いくらいにたーくさん!!やばーい!!!
最高なひと時でした!!!
カメラにおさめたい!そんな時に限ってカメラの充電がきれる・・・泣

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

楽しい&嬉しい記念ダイブも続きましたよ♪
ゆりさん300本記念おめでとうございます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

興奮しまくりのダイビング前半戦終了です。
エキジット後の私たちの第一声は
やばーい!もう一回潜りたーい!!でした!!!

 

後半戦は、ジンベイ&マンタを狙いました!!!!!!

まだまだつづきます!!!!!

タイトルとURLをコピーしました