沖縄ダイビングは初めてでも安心のマリンハウスシーサー

各種クレジットカード使えます。

マリンハウスシーサー


シーサーならダイビング初心者も、おひとり様でも安心!

沖縄でダイビングライセンスが2日でとれる!?


シーサートップページ / お客様の声 / シーサー阿嘉島店 / 千葉玲子さま

千葉玲子さまの声

ポイントは選ぶのが困るほどバリエーションが豊富、経験本数にあわせてポイントを選んでくれる

千葉玲子さま

voice20061203_2.jpg
シーサー阿嘉島店に初めて来たのは3年くらい前で、私にとっては初めての沖縄でした。
それまでは海外で数回潜ったことはあったのですが底が見えないようなポイントなどが多く、初心者の私にとってはダイビングは楽しいけど、「無事に戻ってこれるか!?」と大げさながら毎回緊張するものでした。

そんな中阿嘉島での初ダイビング。ケラマの海を初めて見たときは、これは地元東北の海と同じ日本の海!?日本にこんなところがあるの?というくらい綺麗でびっくりしました。

1本目のダイビングの時は最初なかなか潜行できなかったのですが、ガイドさん(大柳さん)がスレートに「ゆっくりゆっくり」と書いてくれたので、それで安心して潜ることができたのを覚えています。その時のポイントも、水深が浅めのところで珊瑚もすんごく綺麗でのんびり周りの景色も楽しめ、多分初めてリラックスしてダイビングができたんじゃないかと思います。「・・・ダイビングって楽し~っ!」と本気で感動し、それ以来私と友達のダイビング&沖縄にはまる日々が始まりました。
voice20061203_3.jpg
それから阿嘉島店では、予めダイビングポイントや見たい魚などのリクエストを取ってくれるのですが、ポイントは選ぶのが困るほどバリエーションが豊富ですし、メンバーの本数にあわせてポイントを選んでくれたりするので、どんな人にでもおススメです。それに今回は久々に潜るという友達と一緒だったのですが、彼女たちも「リフレッシュダイビング」があったので、それを受けて一緒に潜ることができました。

ガイドは今まで大柳さん、遠藤さん、そして今回月見さんにしてもらったのですが、みなさんてきぱきと明るくサポートしてくれ、おっきなスレートを持って魚をたくさん探してこまめに教えてくれるので、とても楽しく潜れました。それにシーサーはガイドさんもたくさんいて、快適な船が複数あるので、混んでても少人数制なので安心でした。
voice20061203_4.jpg
そして夜のログづけがこれまた楽しい!少しお酒を飲みながら和やかに楽しく可笑しくいつも笑いの絶えない時間を過ごすことができるので、これもいい思い出になりました。(もちろんお魚やダイビングの話も含めて。)

島は信号もなくとてものんびりしていて、綺麗な海がすぐ近くにあるわ、夜は真っ暗になり星がきれいに見えるわで、これぞ島!という雰囲気が私はとても大好きです。(今回は港のすぐ近くで鹿をみました!)特に都会のネオン?や喧騒に疲れた方は癒されますよ~。

スタッフの方も予約の時点から親切で、細々とした問い合わせにも丁寧に答えてくださいましたし、ショップもスタッフの皆さんの工夫と心遣いがちりばめられ、久々に来ると3階建てになってたり、アウトバスのトイレが2つになってたり、屋上にジャグジーが出現してたり(ジャグジーに入りながら見る夕焼けはとっても綺麗です)と進化しつづけていて驚かされます。

そして食事!「こんなにいいんですか?(味も量も)」というくらい豪華で美味い食事が出され私たちの胃袋と心はわしづかみにされっぱなしでした。シーサーに引き寄せられてしまう大きな魅力のひとつです。

voice20061203_5.jpg
それから今回私は運良く最終日にダイビング100本目を迎えたのですが、突然だったにも関わらず、ガイドさんたちがいろいろ準備してくれて、海中とログ付けのときにお祝いしてもらいました!以前友達も100本祝いと誕生祝をシーサーでしてもらったのですが、知り合いだけでなくその場にいる人みんなでお祝いしてくれるので、すごーく心に残る記念ダイビングになります。友達との間では「記念ダイブはシーサーで!」と決まっているほどです。めでたいことにその日は同行した友達も誕生日だったのでそのお祝いと他のチームの方2人も記念ダイブだったのでお祝いムード一色でした。

シーサーは本当にいいですよ~!書ききれないくらいです。(本当は混んで予約がとれないと悲しいので紹介したくないくらいなのですが・・・)

実際、私もシーサーに来てからダイビングがより好きになり、もっと楽しみたくなって、それなら頼りになるガイドさんもいるし、雰囲気もいいここで!と初めて来たその半年後友達と一緒に阿嘉島店でアドバンスを取っていました。その後も、気づいたら毎年お世話になっているような中毒状態です。

島を離れる際は、帰りたくなくてどんよりと暗い雰囲気が一緒に行ったグループ全体に漂ってしまうくらい阿嘉島とシーサーは素敵なところです。そして不思議とまた来てしまう魅力いっぱいのシーサー阿嘉島店は超おすすめです!(勧めるだけ勧めて後はシーサーのみなさんに丸投げしますが←このくらい信用してます)一度来たらきっとみんなシーサー阿嘉島店ファンになりますよ!

シーサー阿嘉島店の皆様本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

スタッフコメント―宮原

この度はシーサー阿嘉島店をご利用いただき、誠にありがとうございました。今回、滞在中に千葉様の100本記念、そしてお友達のお誕生日とお祝い続きで、千葉様グループをはじめ、同日に滞在のお客様やシーサースタッフも楽しいひとときを過ごす事ができました♪

滞在中の記念ダイブでは、海中でのお祝いに手作りケーキやSEASIRオリジナルTシャツのプレゼント、そしてお誕生日にはバースデーケーキのプレゼント、その他イベントが盛りだくさんです♪また、ご要望などございましたら遠慮なくおっしゃってくださいね!!!

阿嘉島は、本土とはまた違った『自然の偉大さ、優しさ』に多く触れることのできる、居心地の良い場所です。目で見て、手で触れて、心で感じて・・・阿嘉島を好きになってもらい、『また来たいっ!』と思っていただけたら嬉しいです。

☆★☆皆さんで阿嘉島LIFEを楽しみましょう☆★☆

千葉玲子さま、誠にありがとうございました。

このページの先頭へ

お客様の声一覧はこちら

シーサートップページ / お客様の声 / シーサー阿嘉島店 / 千葉玲子さま

sample001.jpg

お客様の声

シーサーをご利用頂いたお客様の声を公開しております

sample001.jpg

充実の設備紹介

シーサー自慢の快適設備ご紹介

sample001.jpg

安全対策の徹底

安全への取り組みをご紹介

経済産業省認可 社団法人レジャー・スポーツダイビング産業協会公認「優良ガイドダイバー」在籍してます

公安委員会認定の安全対策優良事業所です

ORIC

サンゴ保護活動「イキイキサンゴ大作戦」

サンゴ保護活動

沖縄のサンゴを守るためサンゴ保護活動に参加しています

このページの先頭へ

弊社にてお客様に対する所定の保険に加入しております。

株式会社シーサー © SEASIR. All rights reserved.
マリンハウスシーサー