沖縄ダイビングは初めてでも安心のマリンハウスシーサー

各種クレジットカード使えます。

マリンハウスシーサー


シーサーならダイビング初心者も、おひとり様でも安心!

沖縄でダイビングライセンスが2日でとれる!?


シーサートップページ / お客様の声 / シーサー阿嘉島店 / 津村 美智子さま

津村 美智子さまの声

行く前から気分が弾んだことが思い出されます。

津村 美智子さま

voice20060813_1.jpg
去年の冬、初めてシーサー阿嘉島店さんにお邪魔させていただきました。私は下手っぴフォト派ダイバー、Cカード取得で初めて潜る友人を連れて阿嘉島にやってきました。

シーサーさんに決めた理由は、ダイビング雑誌の「人気ショップランキング」で、 常に上位に入っていて、しかもダイビングフィーが良心的だったことです。予約をしたときのメールのご対応、急に船の欠航が決まった時の迅速な電話連絡1つ1つが親切で決め細やかで、「きっとこのショップならダイビングを楽しませてくれる筈」と、行く前から気分が弾んだことが思い出されます。

到着後、ペンションシーサーのお部屋に通されて、清潔・快適で安心しました。数日間過ごすお部屋の居心地が悪いと、ダイビング後の疲れを癒せませんから。そして、夜になって本当にびっくり、お食事がものすごいんです。島の食材をふんだんに取り入れた豊富な料理、誰の口にも合う美味しい味、華やかな盛り付け、しかも手作りスイーツ付き♪ このお値段で、このお部屋、このお料理…恐るべし。潜る前から満足(笑)

いよいよ翌日からのダイビング、それはそれは楽しかったです。ベテラン、初心者、ブランクダイバー、フォト派ダイバー、と色々な人種(?)がいる中で、お互いストレスを感じないよう、インストラクターさんが上手にグループ分けをしてくれています。しかも船は大きく設備が整っているため(キャビンには暖房も!)、ゲストの人数が多くても全然気になりません。インストラクター川上さんがいいタイミングで笑わせてくれたり、話しかけてくれるので私は1人(友人は講習)だったのですが、皆に溶け込むことができ、和気藹々となりました。

もちろんガイディングも丁寧で、魚を面白く紹介してくれながらも、カメラに夢中なゲスト(私)にもしっかり目を配って下さっているのがわかり、安心してダイビングできました。遠藤さんから器材の扱い方のコツを教えていただいたりして、ちょっぴりスキルアップもできました。またじっくり写真を撮りたい気持ちを汲んでくださり、他のゲストの迷惑にならないシーンでは結構1つの被写体に粘らせてもらったりして、とても嬉しかったです。そのためでしょうか、シーサー阿嘉島店さんで撮った写真は、満足度の高いものになり、

その中の1枚は、とある賞をいただいたんです(完全に自慢)!!

ちなみにCカード講習の友人、全強制的に連れてきたためテンションが非常に低く 1日目から寒さ(すごい寒がりだったため)で、本当に挫折しそうになっていましたが東海林さんの励ましと丁寧なお教えで、何とか最後までこなし、無事Cカード取得となりました。
voice20060813_2.jpg
お蔭様で、今年の夏はこの友人と一緒に、シーサー阿嘉島店さんにてファンダイブを楽しむことが出来ました。この時、ガイドをしてくださったのは三浦さんと浅野さん。明るくて、お魚の小話(?)にもお詳しく、ブリーフィング・ガイディングはとっても親切丁寧。爆睡中のアオウミガメにも会うことができ、私が鼻息荒くシャッターを押しまくったのは勿論、相変わらずテンションの低い友人も、内心非常に感動していたようです。ダイビング中楽しませていただいたのはもちろん、盛り上がったログ付けタイムもまた思い出深いものとなりました。

ケラマの透き通った海、たくさんの面白いポイント、それだけでも素晴らしいのですがシーサー阿嘉島店さんのサービスで、ダイビング旅行の満足度250%UPとなりました。

シーサーさん未体験の方、1度は騙されたと思って行ってみてください!騙された~!!と思うことはまずありませんから(笑)

スタッフコメント

津村さま、誠にありがとうございました。

このページの先頭へ

お客様の声一覧はこちら

シーサートップページ / お客様の声 / シーサー阿嘉島店 / 津村 美智子さま

sample001.jpg

お客様の声

シーサーをご利用頂いたお客様の声を公開しております

sample001.jpg

充実の設備紹介

シーサー自慢の快適設備ご紹介

sample001.jpg

安全対策の徹底

安全への取り組みをご紹介

経済産業省認可 社団法人レジャー・スポーツダイビング産業協会公認「優良ガイドダイバー」在籍してます

公安委員会認定の安全対策優良事業所です

ORIC

サンゴ保護活動「イキイキサンゴ大作戦」

サンゴ保護活動

沖縄のサンゴを守るためサンゴ保護活動に参加しています

このページの先頭へ

弊社にてお客様に対する所定の保険に加入しております。

株式会社シーサー © SEASIR. All rights reserved.
マリンハウスシーサー