沖縄ダイビングは初めてでも安心のマリンハウスシーサー

各種クレジットカード使えます。

マリンハウスシーサー


シーサーならダイビング初心者も、おひとり様でも安心!

沖縄でダイビングライセンスが2日でとれる!?


シーサートップページ / お客様の声 / シーサー阿嘉島店 / 前田 健一・祐さま

前田 健一・祐さまの声

夏休みに親子でダイビングスクール!

前田 健一・祐さま

voice20050803_1.jpg

ダイビングをはじめようと思ったきっかけは?
未だ不明、魔が差した?以前は水面より下が好きなスノーケラーでした。

阿嘉島で講習を受けようと思った理由は?
どこよりも大好きな阿嘉島で例年のごとくのんびり…のつもりが女房が来れなくなったのをイイ事に?息子と二人で新しい世界へチャレンジ!

ファンダイビングのガイドは誰でしたか?
オチャメでキュートな遠藤広美師匠!

講習期間は?
3泊4日。

講習を受けた感想をお願いします。
大のお気に入りの阿嘉島で息子と二人オープンウォーターの講習を受けることにしたのですが、在宅学習コース選択で長期の休暇が取れない私たちには日程の短縮ができ好都合でした。全くのどシロウトせいか覚える基礎も沢山ありましたが、家で予習したことを復習する形式でしたのでシロウトなりにも理解することができました。

voice20050803_3.jpg

また、私達親子を含め3人での講習でしたので丁寧にしっかり教えてもらうことができました。少人数の利点で何でも質問できたのが心強かったのと、講習中でも私たちを楽しませようとしてくれたインストラクターの遠藤師匠にはカンシャ、カンシャです。早くも息子はナイトダイビングや写真、沈船など、アドバンスコースへの興味を示し、まんざらでもない私も「次はアドバンスコースを」と…あれっ?皆さんこうしてダイビングに嵌ってゆくんですね(笑)。今回は残念ながら講習を受けるだけの阿嘉滞在になってしまいましたが、何よりスタッフの皆さんが元気で明るいのがイイ! それも私の大好きな阿嘉島!!シーサーの食事も大満足!(ソーミンチャンプルー美味しかった)併設のペンションシーサーも、お部屋が綺麗でのんびり過ごせました。そして極めつけは夜毎屋上のジャグジーでの、星座の知識が役に立たないほどの満天の星と、信じられないほど鮮明な天の川を肴に飲む島酒!

voice20050803_4.jpg
例年ニシバマやヒズシ、安慶名敷でのんびり過ごし、島内をトボトボ散歩するのが我が家流でしたが、これからはのんびり&ダイビングで阿嘉を慶良間を堪能したいと考えています。ダイビング?もちろん息子共々、遠藤師匠を指名させていただきます。逃げちゃダメですよ!もし私が20年若かったらホッとかない所です。子連れ宿泊者に好評だったベビーシッターの”えみなお姉さん” 息子も私もお世話にはなりませんでしたが、見てるコッチが元気もらいました。もし私が40年若かったら…んっ?どっかで聞いた話だなぁ。

voice20050803_2.jpg
事務の松本さんにもメールで色々質問したにもかかわらずご丁寧にありがとうございました。
イントラの井手さ~ん、質問攻めでごめんね!親切に答えてくれてアリガトウ!
阿嘉の自然とシーサーのスタッフさんと満天の星、ジャグジーでのまったり!とにかく、絶対、必ず、きっと又行きます。

スタッフコメント

前田健一さま祐さま、誠にありがとうございました。

このページの先頭へ

お客様の声一覧はこちら

シーサートップページ / お客様の声 / シーサー阿嘉島店 / 前田 健一・祐さま

sample001.jpg

お客様の声

シーサーをご利用頂いたお客様の声を公開しております

sample001.jpg

充実の設備紹介

シーサー自慢の快適設備ご紹介

sample001.jpg

安全対策の徹底

安全への取り組みをご紹介

経済産業省認可 社団法人レジャー・スポーツダイビング産業協会公認「優良ガイドダイバー」在籍してます

公安委員会認定の安全対策優良事業所です

ORIC

サンゴ保護活動「イキイキサンゴ大作戦」

サンゴ保護活動

沖縄のサンゴを守るためサンゴ保護活動に参加しています

このページの先頭へ

弊社にてお客様に対する所定の保険に加入しております。

株式会社シーサー © SEASIR. All rights reserved.
マリンハウスシーサー