沖縄ダイビングは初めてでも安心のマリンハウスシーサー

各種クレジットカード使えます

マリンハウスシーサー


シーサーならひとりでも安心!

沖縄でダイビングライセンスが2日でとれる!?


シーサートップページ / コンテンツ

沖縄ダイビングといえば、慶良間!

沖縄でダイビングをするなら、まずは「慶良間(けらま)」に行きましょう!
沖縄ダイビングというと、ここ最近では「青の洞窟」が有名ですが、
「これぞ沖縄!」と言うのにふさわしい海の魅力を味わうなら、やっぱり慶良間です!


沖縄の海と言われてイメージするのはどんな海ですか?


色鮮やかでカラフルな熱帯魚が群れ、優雅に泳ぐウミガメ。
青くどこまでも透き通った竜宮城のような世界。。。
慶良間にはイメージ通りのそんな海があるんです。


【写真】


慶良間の場所


慶良間は那覇から西へ約40km、フェリーで約1時間のところにあります。
那覇から日帰りで行ける気軽さが魅力です。


【写真】


「慶良間」は大小20個ほどの島々からできて、一般的には「慶良間諸島」と呼ばれます。
その島々の周辺が慶良間の海です。


慶良間の海の魅力


慶良間の海は世界有数の透明度で世界中のダイバーから人気があります。
2014年3月5日には慶良間諸島とその周辺の海が国立公園に指定され、
「ケラマブルー」として改めて注目されています。


慶良間の海は夏はダイビングやシュノーケリングなどマリンレジャーでにぎわいますが、
冬も「ホエールウォッチング」のスポットとして人気を集めています。


シーサーで慶良間を満喫


シーサーには慶良間を満喫できるお店が2つあります。

シーサー那覇店
那覇から日帰りで気軽に慶良間の海を楽しめます。
沖縄本島で観光を楽しみながら、慶良間の海にも行きたい方にはぴったりです。
冬はホエールウォッチングも開催。


シーサー阿嘉島店
慶良間諸島「阿嘉島(あかじま)」に滞在してのんびり慶良間の島時間を過ごせます。
島滞在でなければ行けないダイビングポイントも楽しめます。
どのダイビングポイントも港から近いのでボートに弱い方も安心。
一本潜るごとに港に戻ってくるのんびりスタイルが人気です。

このページの先頭へ

sample001.jpg

お客様の声

シーサーをご利用頂いたお客様の声を公開しております

sample001.jpg

充実の設備紹介

シーサー自慢の快適設備ご紹介

sample001.jpg

安全対策の徹底

安全への取り組みをご紹介

公安委員会認定の安全対策優良事業所です

ORIC

サンゴ保護活動「イキイキサンゴ大作戦」

サンゴ保護活動

沖縄のサンゴを守るためサンゴ保護活動に参加しています


ダイビングで困ったらご相談ください困ったらご相談ください!

ダイビングスクールの選び方ダイビングライセンスをとる前に

このページの先頭へ

弊社にてお客様に対する所定の保険に加入しております。

900-0001 沖縄県 那覇市 港町2-2-9 カサデラブリー港町205
株式会社シーサー © SEASIR. All rights reserved.
マリンハウスシーサー